見出し画像

元転職エージェント+転職経験者がキャリトレの良さを語ってみました😆

個人的に最近気になるニュースはビズリーチの運営会社のビジョナルが上場したことです✨


元々エージェントだったので、めちゃくちゃ触れる機会が多かった企業です😊


私自身転職活動の時にキャリトレという20代をターゲットにしたスカウトサイトを利用させてもらいました🤝


最近転職相談を受ける時にもキャリトレを個人的にオススメしてます🙂🌟


転職活動経験者+元エージェント視点でキャリトレをみた時に、メリットが三つくらいあるかな〜と思います


まずとてもシンプルで使いやすい!
ユーザーインターフェイスがシンプルな仕様なのでめちゃくちゃ使いやすいです♪
これは使ってみたらわかる!(笑)
現在IT企業で働きながらサービスの構想をしている私からしても、学びたいな〜と思うポイントが沢山あります♪


二つ目は自分の知らない企業からスカウトが来るので色んな企業を知ることができることです🌟
普段過ごしていると、どうしてもBtoCの企業は触れ合う機会が多いのですがBtoBの企業はなかなかありません😖
キャリトレにはそういうBtoBの企業が沢山登録しているので新しい企業の発見につながります😍


最後に、エージェントからもスカウトを受けることです♪
個人的には、これが大きかったかな〜と思います😆
実はエージェントもキャリトレを見ています👓
そこで自分の担当企業に紹介できそうな人を探しているのです🌟
エージェントからスカウトを受けると、自分にスカウトをしてくれたエージェントは自分に紹介できそうな求人を沢山持っていることが多いです💕
そういったエージェントはキャリトレに登録している企業以外も紹介してくれるので、自分が受ける企業の幅が広がります✨


ということで今日はもともと転職エージェントだった&転職活動をしていた私の視点でキャリトレの良さを語ってみました♪


もし転職をお考えの方がいたら、参考にしてみてくださ〜い😌💕

ちなみに転職相談や就職相談もいつでもお待ちしてます✌️


それでは今日も良い一日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?