見出し画像

友人の後呂孝哉くんがワクセルのCollaboratorに掲載されました

友人の紹介をします。後呂孝哉(うしろたかや)くんです。

ホステル・カフェバー「WhyKumano(ワイクマノ)Hostel&Cafe Bar」のオーナーです。

WhyKumanoは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月から実店舗を一時休業し、「オンライン宿泊」を開始しました。

オンライン宿泊は予約がなかなか取れないくらいに人気となり、テレビや新聞、WEBメディアなど多くのメディアに取り上げられ話題となりました。

ゲストハウスWhyKumanoは和歌山県の那智勝浦という地域にあります。そう僕の地元なんです。後呂くんは地元の後輩になります。

地元にいた時にはつながりはありませんでしたが、話題になっているオンライン宿泊に僕が参加した時につながりました。

後呂くんは通称「ゴロ」と呼ばれて多くの人に親しまれています。ゴロくんはとてもコミュニケーション能力が高く、日本各地を巡った経験から知識も豊富、人をもてなす天才だなと感じました。

地元の熊野を愛して、熊野の魅力をたくさんの人に知ってもらいたいと活動しているゴロくんを僕も応援しています。

新型コロナウイルスの感染拡大でしばらく地元に帰ってませんが、地元に帰った際には遊びに行きたいなと思います。

ゴロくんとこの前話した時には移動がしやすくなったら、観光の繁盛期は熊野で観光客を迎え、閑散期には熊野の名産を持って全国を巡り、熊野の魅力を自らの足を動かして伝えていきたいそうです。

お客さんが来るのを待つだけでなく、自らお客さんに会いに行く。とても魅力的なプロジェクトだと思います。ゴロくんのさらなる活躍を期待しています!

僕が地元を紹介した記事です。