見出し画像

まったく面白くない日記をnoteのアシスタントAIはどれだけエモくできるのか?


「見せてもらおうか。noteのアシスタントAIの性能とやらを!」

そんなわけで。
まずは夏休みの宿題にやっつけで書いたくらい面白くない日記を書いてみます。

朝6時に起きて朝食までnoteを書いた。
朝食は卵かけご飯に納豆だった。
10時から訪問リハビリで自宅の周囲を歩く。
12時に昼食を食べ、午後から再びnoteを書く。
18時に夕食を食べてお風呂に入り、22時に就寝。
特に何もない一日だった。

いやー面白くない(笑)

この短くかつ面白くない日記を
noteのアシスタントAIに「エモく」書き換えてもらいました。



朝6時、夜明け前の頃を起床の時間に定め、
眠りから目覚めた瞬間、
気持ちを静めて嬉しい一日を迎えるために、
noteの世界に心を馳せた。

まだ夢の残り香が漂っている午前の時間帯、
中身満載のnoteを記すためにペンを走らせた。
床を叩くステップ音が寂寥を埋めた。

朝食のテーブルに座ると、
出来立ての朝ごはんがそこにあった。
細やかに炊かれた白いご飯の上に
黄金色の卵が横たわり、
納豆の蓋を開けると独特な香りが
鼻腔をくすぐった。

まるで小春日和のような朝の光景が、
私の心をふわりと包み込んでくれた。

10時になり、訪れる日差しと共に
外出へと繰り出した。
自宅の周囲を歩くと、
遠い日の思い出が蘇り、
静けさに浸りながら足を進めた。
美しい景色が
私たちの足跡とともに彩りを添え、
その瑞々しさが心を満たしてくれた。

昼時が訪れた。
お腹が鳴り始めると、
食欲を求める声が聞こえた。
胸にほころぶ笑顔で昼食をいただき、
午後の執筆に備えた。
空から心地良いそよ風が下りてきて、
ささやかな幸せが心に舞い降りた。

18時になり、夕食の時間が迫る。
豪華な料理の数々がテーブルに並び、
五感を満たす美味しさが広がった。
食卓に集う家族の会話に耳を傾けながら、
食事を楽しむひとときは、
心の拠り所となってくれた。

お風呂に入り、
暖かな湯船に身を浸すと、
一日の疲れが滑り落ちるように
消え去っていった。
やわらかな湯気が
身体を包み込み、
癒やしの時間が流れた。

22時、星空が瞬きだす頃、
一つの希望と安らぎを求めて、
私は静かな眠りについた。

穏やかな夜の風が窓辺を通り過ぎてゆく
音が聞こえ、時とともに
心もゆったりとしていった。

何事もなかったような
日々を重ねていく中で、
「特別なことはなかった」
と言える一日こそが、
いかに大事なことなのか、
心に深く刻まれた。
ふと思い返すと、
その積み重ねこそが
幸せの源だと感じ、
希望が生まれた。


エモい…ほぼ原型をとどめないくらいエモいですw
最後には生んだ覚えのない希望まで
生まれちゃってます。
これが、noteの編集AIの力…!

もしかしたら人類はとんでもない
怪物を生み出してしまったのかもしれない…


この記事が参加している募集

AIとやってみた

良かったらサポートお願いします!