見出し画像

考「ウメ波道」。梅原さんはなぜ危ない弾を連発できるのか?勘?

今日は動画を紹介。

梅原さんが珍しく言語化できてないけど、だからこそわかった。

最後の「勘」はちょっと達人の域かなと思ったけど、根本としてウメちゃんは弾以外のスキルが高くて、一回飛びを通されたとしてもいつでもまくれるという自信があるのと、少しでも弾に対する処理、例えば飛ぶ位置や弾抜けのタイミングを間違ったら痛い反撃を負わせるみたいなビタの準備が出来てるんだろうな ゴン太さんの豪鬼のエピソードとか顕著で、波動以外のとこで十分勝てるから波動を自信もって打てる。それが強いんだ。

格ゲーの地上戦とか空中戦って大体それが基本だよね。地上戦で負ける時は、その前に空中で負けている。地上で負ける時は、その前に空中を押さえられてる。それと一緒で「危ない弾を自信持って撃てる」ということは、「弾以外のとこで勝てている」ということなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?