2021年から始められた事+始めたい事


私はオーストラリアのゴールドコースト在住の専業主婦だ。5歳と7歳になる男の子と日本人の旦那さんと暮らしている
第一子を産んでからかれこれ7年間育児に追われて来た
オーストラリア では5歳から学校に通うのでようやく私にも時間ができたかなと思うが、仕事はしてないが毎日バタバタしている

私の旦那さんは釣りきちがい中の”きちがい”で毎日に近いほど何かしらの魚を追いかけて海に出ている。子供達にもこのDNAはしっかりと受け継がれている
旦那さんは色々とビジネスできるポテンシャルを持っているのに何も生み出されていない。とりあえず私があれこれ案を出すけど一つも形になっていないのでイライラ。本人はやっていると言うけど。。。なのでまずは私から何かやってみようと思いあれこれ始めてみた感じではある。

【2021年から始められた事】
1.米国の投資信託
2.Buyma
3.note
4.Rodan and Fields
5.永久脱毛(一番勇気がいった)

これらを始めて感じた事は

「社会に出て勤めるほど簡単な事はないな」

作り始め、気持ちの持っていきようって本当に大変だ。そして何より一番大変な事は継続する事。何を成功するにも継続力が一番必要だと本当に感じる。
Youtubeヒカルさんの歌で「現状維持なんて後退とイコール」「秘めてる四次元ポケット」「持ってるだけじゃ変わらない なら踏み出せば」って歌詞があっていっ時その歌詞が刺さり、何か変わりたい一心で今に至り、noteと向き合っている。

人生において、なんでも良いから毎日毎日、一つずつの積み重ねが重要であり
0ページより1ページ、$0より$1やった分だけ成功に近づける

最後に、これから始めようと思っているのがブログである
Youtubeはコロナでロックダウンしたときに始めた
これは子供の成長記録と子供が成長したときに何かの役に立てば良いなと思って始めた。もちろん自分達にも何か有利に働く事を期待している。

#初投稿1時間半

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?