見出し画像

Next challenge…

明けましておめでとうございます!🌅

昨年は大学を卒業し、最後の学生生活を過ごした仲間達とお別れから始まり、、、

そこからあっという間に次は日本とのお別れ🇯🇵

そして僕と同じように海外でプロサッカー選手を目指している仲間達との出会いなど、お別れもあり出会いもあった一年でした!!



もちろん、サッカーで出会った仲間達の他にもマルタに来るまでの間、トレーニングをさしてもらった母校のサッカー部のコーチ、選手達や、広島にいる間にアルバイトをしていたDOUTORのバイトの方達など、本当に様々な出会いがありました!!

サッカーの方はというと、昨年は無事マルタプレミアリーグというマルタの中では1番上のカテゴリーのチームと契約は出来たものの、自分自身上手く結果が残せず試合になかなか絡めない日々が続き、試合に出てもチャンスを掴みきれず、悔しい1年でした。

そこで私は今回のブログのタイトルでもあるように、

新しい挑戦。


をする事に決めました。

新しい挑戦と言えばかなり聞こえは良いですが、、

その挑戦というのは、

現在マルタリーグではハーフシーズンが終わって、そろそろ残りの半分のシーズンが始まろうとしている時期なのですが、

私はこの残りのシーズン、試合にもっと出場する為に、カテゴリーが1つ下であるマルタDivision1に所属するチームに移籍する事を決めました。

人によってはこれが逃げているだけ、妥協している。
と受け取る人ももちろんいると思います!!

全然そう受け取って頂いてかまいません!! 

むしろ全然言ってきて下さい!!

もっと頑張れよとか、そんなんで良いのか。

など、なんでも言って来てください。

現在のチームでは完全に自分の実力不足で僅か3試合しか出場出来なかったので、そこは自分自身しっかりと受け止めますし、もっと頑張らないといけないなと、改めて思う事が出来ます。

しかし、残りのシーズンも今のチームに残ったら良いのでは??
と思う方も同時にいると思います。

それについてはまた別の事情があり、移籍する事を決めました。

それについては、また次回、マルタに来てからの全てを話す予定ですので、お待ち下さい。


そして、、、

2022/01/04
マルタで初めて契約したチーム、いや、かっこよく、カッコつけて言わさせて貰うと僕のサッカー選手としてのキャリアをスタートしたチームとのお別れをしてきました!!

まぁお別れと言っても練習着などを渡しに行っただけなのですが。笑笑


僕はプロサッカー選手になる為に日本を離れて海外でサッカーをする事を、大学の途中に決めて、2021年の6月に日本を出ました。


マルタにはトライアウトの1週間前に到着し、個人でランニングやトレーニングなどをしてトライアウト初日を迎えました。

トライアウト期間の事は鮮明に覚えています。

まず初日。

僕の中では、今日からトライアウトを受ける伊藤涼風です。と軽く自己紹介をしてから練習開始!

かと思いきや、メンバーが揃うなりいきなり集まって練習開始。

誰がどこの国の選手??
誰がスタメンで試合に出場している選手??

そーゆーのも全く分からないまま始まったのを覚えています。

そしてトライアウトが始まって、5日後このGudja というチームから契約出来る。と言われ私も契約する事を決めました。



契約してからは、ある程度海外でサッカーはこんな感じなんだろうなとか、ある程度練習で何を言われても良いやと言うメンタルは出来ていたつもりでしたが、結構かけ離れていました。

しかし、チームにも馴染んで来てチームメイトともコミュニケーションを取れるようになってからは本当に良いチームだなと感じました。

もちろん中には、

ミスを全部僕のせいにする選手もいたし、

自分が流暢に英語を話せないせいか、俺の言う事は全く聞く耳持ってくれない選手もいました。

そんな選手達とお別れをしてきた訳なのですが、いざお別れとなると皆んな、驚いたような悲しそうな表情で

Are you leaving !?!?
ohh good luck my friend…


と悲しんでくれる選手もいたり

You are very good player , You can come again of premir league.

と自分を褒めてくれる選手もいました。

嬉しくもあり、悲しくもあり、、難しい感情でした。


しかし、私はそれでも試合に出る事を選びました。

試合に出場しない事には海外に来た意味がないので、、

また新しいチームに入るとなると、チームメイトの名前を覚える事から始まり、戦術などまた慣れないといけない事がたくさんあり、そこからまた試合に出るのもかなり難しいです。

それでも自分で決めたからには必ず結果を残してまたマルタプレミアリーグに戻ります。

今年こそ応援してくれている人達にサッカーで良い報告をしたいです。

応援してくれてる人達が、応援して良かったと思えるように、もっともっと自分に厳しく、上を目指して頑張って行きたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします😌🔥


伊藤涼風⚽️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?