見出し画像

アンインストール

つい一週間前に公式アップされた懐かしい名曲のPV。『ぼくらの』というなかなか重たいロボットアニメのオープニングとして涙なくしては聞けない名曲ですね。中毒性もあってなんかずっと脳内ヘビロテ再生されますw

この星の無数の塵のひとつだと
今の僕には理解できない
アンインストール
アンインストール
恐れを知らない戦士のように
振舞うしかない
アンインストール

この美しい儚げなのに力強い歌声は石川智晶さん。この人の歌声を最初に聞いたのはやっぱりロボットアニメで

いやあ~これも切ない曲でしたけどこのころはSee-Sawというユニット名で相方は梶浦大先生wでした。。。。これは最近知ってどんだけ自分はこの人に心動かされてきたのかと改めて驚きましたがwww

ロボットアニメって結局戦争の道具になるって事なんですよね。なので必ず大切な誰かを守ったり守れなかったり殺してしまったりして不条理で無慈悲な現実に打ちのめされながらも成長してゆくという。そこにシンクロする美しい歌声と悲しげでドラマチックな旋律といったお約束ではありますがウルウルしちゃうんですよねこれが。

ミニアルバム発売記念で動画サイトに登録がされたみたいですが、本人が出てるPVを見るのは初めてだったのでフルで高画質で鑑賞できるのは嬉しいです。そういえば『ぼくらの』は原作全巻もっていたのを飲み友達に貸したままなってて回収してないなあ。変な事思い出してしまったw
アニメを最初から見直すのはちょっと覚悟がいるのと今は毎日のアニメ処理に追われているのであれですが、また見直したいアニメですね。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?