見出し画像

【新日本プロレス】2024年5月11日の千葉・YohaSアリーナ大会を観ましたわーッ!!!【ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア31】

 皆さまごきげんようーッ!!!いつも読んで下さっている方は押忍ですわーッ!!!初めましての方は初めまして押忍ですわーッ!!!というわけで押忍ですわーッ!!!

 ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア31開幕ですわーッ!!!変化の渦中にある新日本プロレスが、スーパージュニアにもそういったものを持ち込むのか否かというのを、ひとつしっかり見たいと思いますわーッ!!!

【第1試合】
フランシスコ・アキラ vs ドラゴン・ダイヤ

 わたくしはドラゴン・ダイヤ初めて観ますので、さてどんなもんかと思っていましたわ。入場で全てのアクションが作り込まれていて、なるほどドラゴンゲート色ですわねと思いましてよ。スケボーに乗って来て、そのスケボーを銃しぐさで撃ちマネするとかね。それをサラッとやるのが、いかにもキャラクターを作り込むドラゲーっぽいなぁと思った次第なのですわ。アキラは割とナチュラルというか、キャラクターに虚飾的なものはあまりないタイプで、ある意味で対称的かなと思いましたわ。

 かくして試合となりましたらば、2人は意外と似たタイプ。スピード & ランが基本戦略の選手でありまして、典型的なジュニア戦士ですわ。  

 ダイヤは場外弾トペ・コン・ヒーロで先制しましたが、アキラはダイビングクロスボディですぐにイーブンに戻しましてよ。アキラは終盤、秘密兵器のアームホイップ式パワースラム、スピードファイヤー(きりもみ回転ネックブリーカードロップ式フェースバスター)、ファイヤーボール(延髄ダブルニーアタック)で快勝となりましたわ。

 開幕戦で新技を持って来るアキラに、今年は来るのかしらという思いも湧きますわね。ここらでシングルの実績はほしいところですのよね〜。ドラゴン・ダイヤは特に上の方の選手とかではないのかしらね???パッと畳み掛けられると、そのまま終わってしまいましたので。粘りがなかったかなと。オープニングマッチとしては丁度よかったですけれどもね。

ここから先は

4,380字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "