【新日本プロレス】プロ・レスとは何か???ですわーッ!!!

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて、新日本プロレス創始者のアントニオ猪木が亡くなって久しい今日この頃、わたくしが憂いますのは、そのファイトスタイルですわ。

 もう何度も何度も言って参りましたが、新日本プロレスといえばストロングスタイル。アントニオ猪木のストロングスタイルはレスリング、高専柔道、ゴッチ式、ブラジリアン柔術の複合寝技の技術をベースにしたアメリカンプロレスですわ。藤波や木戸はヨーロピアンの流れが入り、藤原以降は金子ジムとゴッチ由来の技術の色が増した寝技がベースになりますわ。三銃士以降は個人のバックボーンの色も強くなって行った印象でありまして、この系譜こそが、日本におけるプロフェッショナル・レスリングだと思いますのよね。

ここから先は

707字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "