【プロレス全般】世界観のお話ですわーッ!!!

 皆さまごきげんよう。いつも読んで下さっている方は押忍ですわ。初めましての方は初めまして押忍ですわ。というわけで押忍ですわ。

 さて、昨今のプロレス界は変化著しく、皆さまも最近色々と思うことがおありのことと存じますが、わたくしとにかく団体には世界観を守ってほしいと思うのですわ。

 どういうことかと申しますと、最近、色んな団体間交流やフリーランスの参加が常態化していまして、悪い意味での刺激ばかりがあると思いますのよね。この刺激って、普段団体を観ない方々にとっては、その団体が視界に入るきっかけとなる広告塔ですから、面白いと感じるのは理解できますわ。しかしながら、これは団体の世界観を壊し、常日頃からその団体を見守っていたファンの信頼を失って、ジリ貧になって参りますわ。それをやってしまうことにわたくしは反対なのですわ。古くは国際プロレスの崩壊、1990年代の女子プロレスの対抗戦ブーム、最近でいえば鈴木軍のNOAH襲来、大仁田厚 & ウナギ・サヤカの全日本プロレス参戦。これらの何がいけなかったのかと申しますと、世界観の破壊がセットでついたからですわ。

ここから先は

1,048字

¥ 1,000

よろしければサポートお願いしますわ( ᵕᴗᵕ ) 励みにして頑張りますわ( ᐢ. ̫ .ᐢ ) プロレスだいすき♪( ◜௰◝و(و "