見出し画像

【インスタ集客】インスタ個人の運用方法に行き詰まり。モチベーションの回復方法を公開中!

Instagramで集客してマネタイズを目指し、
奮闘中のYasumin(やすみん)と申します。

趣味のアカウントがフォロワー1,000人を超えていることから、
「ビジネスでも1,000人くらい簡単にフォローしてくれるだろう」という安易な考えからInstagramを導入してみたものの・・・

始めて数ヶ月・・・フォロワー数が全然伸びない💦

突然ですが、こんな悩みありませんか?

  • インスタで集客を始めたけど上手くいかない💦

  • フォロワーは増えたけど収益化できてない💦

  • インスタじゃ無理かもしれない・・・💦

私の場合は、Instagramの集客を甘く見ていたのが最大の失敗なのですが、それでも独学でトライ&エラーを繰り返していました。
しかし、あまりにも上手くいかない日々が続き、モチベーションを維持するのが難しくなっていました😖💦

今はインスタ集客・運用のプロにサポートを依頼することにより、モチベーションも復活し、楽しくInstagramと向き合えています♪

この記事では、

  • Instagramで集客活動しているけど上手くっていない

  • Instagramのモチベーションが下がっている

  • インスタ集客のプロに依頼したいけど悩んでいる

こんな悩みを抱えている方のために、
1.私が悩みを抱えていた頃の話
2.モチベーションを取り戻せた今に至るまでの話
3.インスタ集客のプロへの依頼時に気をつけるポイント、
さらにモチベーションの回復方法までをお伝えしていきます。

※この記事にはPRが含まれます。

【Instagram】集客で悩んでいた時の話

Instagramでビジネスアカウントを始めた頃は、30日分の投稿ネタを一気に作成していたので、投稿しながらネタを考えればいいやと思っていました。

しかし、投稿を続けていても肝心なフォロワーがなかなか増えてくれません。
「バズる日がくる!」と何の根拠もない自信だけを頼りに、
ネタを考え投稿を繰り返し・・・3ヶ月が経過

とうとうこの日が来てしまった・・・!!

何とかしようと四苦八苦しながら続けてはきましたが、モチベーションの維持はできず、他のSNSからInstagramに誘導できないかと考え始め・・・
そこで思いついたのが動画コンテンツが充実しているTiktokの利用でした。

ところがこれが大きな落とし穴💦💦💦

Instagramで投稿してたネタから動画を作成しTiktokに投稿を繰り返すうちに、(個人的に)バズってる投稿が何個も出てきたのですが・・・

フォロワーが増えない💦

Instagramへのリンクは張り付けているけど、
もちろんInstagramのフォロワーも増えません・・・

そうです。
察しの良い方ならもうお分かりかと思いますが、
Instagramと同じで、続けていても思っている結果が得られないと
モチベーションを維持することが難しいのです。

そんなある日、InstagramのDMを開くと・・・
一般ユーザーの悩み相談に紛れて「怪しいDM」が届いていることに気がつきました。

怪しいDMの内容は・・・
「素敵な投稿ですね!インスタの運用のお手伝いをしている〇〇と申します。もしかしてインスタでの収益化に興味があったりしませんか?」

いかにも怪しい・・・
ネットでの勧誘ってだけで怪しく感じてしまってブロックしました。

それから数週間、
なぜか、こちらの「怪しいDM」に目が留まりました👀

文章は正直、他の怪しいDMと大差なかったのですが、添付されたリンクを開くと、見覚えのある人物からのメッセージ動画だったのです。

だからと言って、すぐに信用するほど警戒心がないわけではありませんので、DMでやり取りをすることにしました。
なぜならこの頃、色々な有名人のなりすまし詐欺が横行していたからです。

それから何度もやり取りをしていると、ZOOM面談で詳しく話が聞けることが判明。
公式LINEにて面談の予約をし、面談で詳しく話を聞くことが出来ました!

DM、メッセージ動画は本物だったのです。

【メッセージ動画の主はこちらの方!】

↓↓↓

【怪しいDMを送ってきたのはこちらの会社!】

↓↓↓

「怪しいDMとか言ってごめんなさい」な結果となりました(笑)

そして、マデサポのインスタ集客のサポートを受けることを決意し、現在モチベーションを回復させ活動を再開し始めたわけです。

【Instagram】現在の活動状況

マデサポのインスタ集客のサポートを受け始めて3週目。
現在の活動状況はこちら

  • モチベーションの状態

インスタ集客サポートを受ける前はアカウントを放置するくらい低かったモチベーションでしたが、サポートを受け始めて見事モチベーションアップに成功しました👏
理由は、今まで独学してきた運用が見落としていたことや間違っていたことが明確化され、マネタイズの基礎を学べているからです!

  • フォロワーは増えた?

フォロワーが増えないとマネタイズには程遠いことや、
モチベーションの低下に繋がりやすいため気になるのが
「フォロワー数」。
インスタ集客サポートの利用前は、数ヶ月ずっと伸び悩みモチベーションダウン。
利用開始から3週目でなんと約2倍に増加しました!

  • バズってるの?

私のこれまでのフィード投稿やリール投稿でいいね数で一番を多かったのは「1,144いいね」。
インスタ集客サポートを受け始めて、プロフィールの見直しからリスタートし、投稿に関してもリスタートをしたばかりのため、まだバズることは今のところはありません。
それほど、私のアカウントは見直しポイントが多いということ。
アカウントによってはサポート開始してすぐにマネタイズされている方もいるです!

フォロワー数など具体的な数値を知りたい方はこちらをご覧ください♪

【インスタ集客】マデサポを選んだ理由

モチベーションダウンからモチベーションアップをして、
マデサポのインスタ集客を利用していることはわかったけど、なんでマデサポを選んだの?

インスタ集客代行や自動ツールなど集客のサポートをしている会社だけでも国内に30社以上あるけれど、何に気を付ければいいか、正直わからない。
そんな方のために、簡単な選び方をお伝えします。

①個人or企業
インスタ集客サポートは、個人でノウハウを教えている方から企業で運営代行をしているものまで数え切れないほどあります。
個人の場合、基本的にはいいねやフォローまわりはしておらず、自分でいいねやフォローをしなければなりません。
企業の場合は、ノウハウからいいね・フォローなどの運用代行も行ってくれます。

いいね・フォローまわりは1日に3~4時間と膨大な時間が必要とするため、時間があり余っている方や、ノウハウだけわかればいい方は個人に依頼するのもいいと思います。

②企業に依頼する場合の選び方
・自動ツールか手動ツールか
・専属のプランナー/運用コンサルの有無
・価格
この3点に的を絞って選ぶといいです!

【自動ツールか手動ツールか】
ほとんどの企業では「自動ツール」が導入されており、依頼するとかなり短期間でフォロワーが増えます。
しかし、自動アクションでの懸念点である「凍結」の恐れがありますので、留意する必要があります。

せっかく作ったアカウントが凍結するのは、今までの努力と時間がもったいないと思う方は手動アクションの企業がおすすめです。

【専属のプランナー/運用コンサルの有無】
わからないことを聞きたい時に、この動画を見てください。だけでは解決しないことってありますよね。
そんな時に、質問にあった答えをくれる専属のプランナーがいるのといないとでは雲泥の差。
また、運用コンサルによるサポートがあると、的確なアカウント運用ができ結果に繋がりやすいです。

【価格】
個人のノウハウでは100円~5,000円ほどが相場。
企業では18,900円から数十万円…
数十万円のプランは企業向けがほとんどなので、個人運用なら2万円から5万円といったところ。
安いものは最低利用期間が設定されている場合がある中、

マデサポは、18,900円(128ドル)と破格でした!

正直にいうと、それでも高い💦

ですがマデサポは、
・手動アクション
・専属のプランナー/運用コンサル付き
しかも、代理店制度(クラウドスタートアップ)を利用すれば、キャッシュバックのような感覚で収益を上げることが可能。

他社と比較しても安いのに、さらにお得な制度もあるため今では高いとは思わなくなり、むしろお得だなと感じています♪
インスタ運用サポートを受けるのにマデサポ選ばない理由が見当たりませんでした!

マデサポを選んだ理由として、もう一つ!
隙間時間にインスタ集客を学べる!

3週目までに学んだことの一部を公開します!

↓↓↓

【インスタ集客】学びと気づきの時間

モチベーションが下がってくると「忙しい、大変、あとでやろう」など”できない・やらない理由”を並べてしまいますよね。

私もそうでした💦

しかし、始めてすぐのやる気に満ちた状態から、モチベーションが一旦下がることは全面的に悪いことではありません。
むしろこのモチベーションが下がる時期があることで、再度頑張ろうと行動し始めた時にグーンッと成長しやすいのです。
俗にいう「N字曲線」

このことはインスタの発信にも応用ができます。

分かりやすく例えるならば、
Appleの共同創業者の1人であるスティーブ・ジョブズは、一度Appleを解雇され、ピクサーを創業し、そこからAppleに返り咲きiPhoneを世に送り出しました。
この波乱に満ちたストーリーは世界的にも受け入れられていますよね!

【悩み・不安・失敗 → 復活の物語】

復活の物語は何となくわかったけど、
では、マネタイズを目的とした集客をするために具体的に何をすればいいのか・・・

ネット上にこのくらいの情報はゴロゴロ転がっているから、わかっている方も多いとは思います。
では、なぜ集客できていなのか・・・

やり方が間違っていたり、何かが足りなかったりということもわかる・・・何が違うのかが知りたい!!

①プロフィールの見直し
プロフィールはパッとみて約70%以上が離脱すると言われている。つまりパッとみて、どんな人がどんな発信をしているかわかるように書く。
②いいね・フォローまわり
なんとなくではなく、見込みのあるアクティブなフォロワーにアクションしていく。
③投稿の見直し
PR投稿はNG。テキスト投稿もNG。
なぜなら、見ず知らずのネット上の人から物を買いますか?
→買わない!!ってことです。
④ストーリーを充実させる
ある程度フォロワーが増えたらストーリーを充実させることで、フォロワーの離脱を避けることが可能。
1日4回ほど更新が好ましい。
インスタLIVE
フォロワーに認知を広げる。
フォロワーが増えてきても、「この人誰だっけ?」ではマネタイズはできない。
インスタLIVEはフォロワー(ファン)を増やせるのと、リアルファンになってもらうのに有効で不可欠。
フォロワーが増えない・フィード投稿・ストーリーが伸びないを解決するために、まずはインスタLIVEをする。

問題・悩みを解決してくれるアカウントにし安心感を与え、
認知を広げることでフォロワーからリアルファンへと変わる。
※リアルファンとは商品・サービスを購入してくれる人のこと

ここまでの内容でも何かしら気づきがあったのではないしょうか?
もっと具体的に知りたい方は、マデサポのインスタ集客を利用すると「今週の動画」が毎週送られてきますので、細かく学べます。

そして断言します!
私と同じように「いいね・フォロワーが増えない」「収益化に繋がらない」など継続してきたけど結果に繋がらずモチベーションが下がっている状況で、

「この記事にたどり着いたあなたはとてもラッキーです!!」

できない・やらない理由を並べてしまう気持ちもとてもわかります。
でもこのままじゃダメだと思っているからこの記事を読んでいるんですよね!!

ここまで読んだあなたならわかるはずです!
考えてばかりでは何も得られません。行動あるのみです!
行動して一緒に明るい未来を勝ち取りましょう☆彡

Instagramの集客・マネタイズへの第一歩
マデサポのインスタ集客サポート申込フォームはこちらから!

↓↓↓

あわせて、こちらのYoutubeチャンネルを見るとインスタ集客以外も学ぶことが出来ますので見てみてください♪
国内最大規模のオンラインビジネススクール

↓↓↓

記事を読んでもまだ不安・・・一歩を踏み出せないと感じている方は、個別で相談に乗っています!
悩みの共有など含め色々お話しましょう!
気軽にDMをくださいね♪

Instagram相談用アカウント

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?