見出し画像

ゴールデンウィークは満喫しろ!あくまでルールの中で!海の中道、夜の水族館行ってきたよー

今日はゴールデンウィーク僕の2日目!
海の中道、夜の水族館に行ってきました。
少しでも初体験を積むのが僕らのテーマです。

今まで、夜の水族館行ったことないなーと思っていましたら、会社の案内で海の中道水族館の割引券を頂きまして、少し割安で行ってきました。

海の中道水族館には、約5年ぶりです。
公園には来てましたが、水族館は久しぶり。
大分旅行など行った際にうみたまごなども行っていたので水族館は中々いってませんでした。
久しぶりかつ初体験なので、「それはいいな」となりやってきました!

やはり入り口はとてもウキウキしてしまう建物で小学校の頃、学校行事できていたあのワクワクをやはり思い出しました。
なんだか、日常じゃないと感じるあの修学旅行感です。

あれがあるから小学校生活ってキラキラワクワクで彩られるんでしょうね。

娘たちもいつもと違う夜の水族館ですから、はしゃいでいました。
こどもの頃って夜遊ぶのは特別中の特別ですからね。

夜の水族館の最大の見せ場はイルカショー。
イルカショーは屋外であるので、夜景を背景に行われるショーなのでいつもとこれまた違う雰囲気でグッドです。

まぁまぁ満員でこんなコロナ禍でもすごかった!
これで海の中道の職員さんたちはホッとしてると思う。
そういった感情や、お金がおちていってる経済もやっぱり大事でコロナと共にないがしろにしてはいけないものだと思います。

やっぱりルールの中で、適度にやっていくのが一番安定します。
経済だって急速に成長するとその後の打撃が大きいし、急速に低下するとそれまたその後の打撃が大きい。
一番は緩やかな速度で浮き沈みです。

その緩やかさの目処は全体で決めているルールというものだと思う。
今、夜の水族館を、運営出来ているのであれば、マスクや距離感を意識して楽しむべきだし、それで救われるものが多くある。

今日の夜の水族館は良かった!
みんな楽しんでたし、みんな気をつけてた。

リュウグウノツカイとか、タカアシガニとか、どうぶつの森で出てくる生き物がたくさんいて、テンション上がってました。

全然写真撮らずに楽しみまくってましたので、この魚が写っていない一枚のみを載せましょうwww

あと最後にいたラッコだけ載せてます!
楽しんでください!
ラッコ迫力ありますよ!
自分のしっぽをずっと鼻でがしがししてました!
かゆいのか?ってみんなお客さん言ってました。

ラッコはたくさん撮ってます🦦
✌️

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?