見出し画像

ミニ四駆ジャパンカップ2020北海道大会

現在 2020/9/25 6:30。
おはようございます。
最近フレキがやみつきになりつつある、やすみっちです。

お休み中にあったイベントのご報告をば。

8/16(日)に、札幌プリンスホテル迎賓館にて、ミニ四駆ジャパンカップ2020北海道大会があり、久々に出場してきました。
久々の参加だし、ミニ四駆も1年くらいまともにやっていなかったので、トライアルクラスに参加。

画像1

色々前情報を集め、友人知人からも色々アドバイスをもらい、当日の朝、出発する間際にセッティングが完了。
今回の大会はコロナの影響で、会場で改造や修理ができないので、これ以上いじることないようにがっちりとセッティングして臨みました。
トライアルクラスは70人くらい居たでしょうか?

画像3

いつもは2次予選の人数に達するまで、1次予選が何回か走行できたのですが、今回は一発勝負。
お陰様で、1次2次とトントン拍子で通過し、決勝リーグへ。

画像2

今回は、スラッシュバンクという新しいセクションがあり、大半のレーサーがその特殊セクションの餌食になり、コースアウトの連続でした。

画像4

で、決勝リーグに残ったのはたった6名。
そこから2人ずつレースしましたが、その3回のレースで完走したのは3名。
自分も完走しましたが速度負けしました。(^^;
順位的には3位でした。
優勝と準優勝しか表彰がないので、特に何もなく帰路につきましたが。

まぁ、久々に参加したレースでしたが、楽しく終えることができました。
また、ちょっとずつタイミングみてレースに参加していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ご意見ご感想などコメント頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?