見出し画像

SHARKS Jr.の練習会が増えましたっ!【体験会情報あり】

みなさんお久しぶりです!
もう年も明けて1ヶ月が過ぎ、すでに焦りを感じています。笑
そんな今日はSHARKS飯島が発足して3年間頑張ってきてくれたSHARKS Jr.の紹介と今後の変更点についてお知らせします!

結論から先に言うと、SHARKSJr.の練習会の回数が倍になりますよ!
そして来期からの新メンバー募集のアーリー体験DAYを実施します!



SHARKS Jr.アーリー体験DAY開始します!

まずはわかりやすいところから
東京神奈川エリアで活動するSHARKS Jr.の新メンバーを迎えるにあたって体験会を行います!

体験DAY概要


今回はジュニアの選手たちの課題に寄り添うことも大切にしたいので、期間中(2月15日~3月28日)の練習会は体験無料で参加可能にさせていただきました。
期間中にSHARKSがシーズンインする関係で不在が多く現場で十分なコミュニケーションを確保できないので、体験に来る選手にオンラインでの無料相談会を実施して課題をヒアリングします。必ず実施させてもらってから体験DAYメインコーチに伝え、サポートいたします。

元々のメンバーの中には「学校に陸上部がない」などの理由で遠方から通ってくれている選手や練習量を確保しながら技術を学びに来るような形でクラブを掛け持ちしている選手もいます。
選手が自由に成長できるような選手になることを目指して年間通してSHARKSトップ選手の飯島コーチから近い距離でコーチングしているSHARKS Jr.の体験会にぜひご参加ください。

体験DAY申し込みはこちら
最初に来る日程をご入力ください

SHARKSJr.って何?

2021年から発足した飯島がメインコーチを務める世田谷区をメインに活動する中学生高校生の中長距離クラブチームです。
SHARKSJr.ではSHARKSトップチームのノウハウや経験を子供達に身近に感じてもらい「憧れを超える」ことをテーマにおいて指導をしています。

日頃から世界陸上や日本選手権というワードが当たり前に飛び交う中で各々が目標を共有し、互いに共感しながら練習に励み、いつかはSHARKSみたいになる!日本代表になる!など自分の限界を自分で勝手に決めない空気感があります。

子供達と話していて思うのは「OOを達成したい」「OOに出場したい」など目標をすぐに言葉にすること。
それがどんなに不安に感じていても皆、口にできる。という事です。

これはどのレベルのアスリートにもとても大切で、「自分が今競技で何を成し遂げようとしているのかをイメージして宣言すること」は今の行動や練習につながります。

子供達は日々の経験を通して目標のその先、夢やビジョンを描いていきます。
トップレベルで戦うSHARKSがそのジュニアたちの道標になったらいいな。と感じています。

今年は全日本中学に出場する選手も2名輩出し、私の中学時代の自己ベストと比べたりしながら「うわー!負けたー!」など楽しくやっています。笑

その他にも自己ベストはもちろん、県大会で決勝に進んだりそれぞれの目標をクリアする選手が増えてきています。

SHARKSJr.の練習会の新概要

前置きが長くなってしまいましたが、本題です!


進化したSHARKS Jr.練習会

これまでのJr.練習会は月に6回で15,000円という会費で行っておりました。(入会金あり、年会費別)
しかしこれからのジュニアはなんと

週に3回、月に12回の練習会に進化します!

ちなみに会費の変更はありません(入会金あり、年会費別)

この理由には、3年間一緒に取り組んできた生徒の向上心がありました。
「もっと練習したい!」「もっと吸収したい!」など練習会を求める声が多く、
中には学校に部活動がないため練習会以外は自主練習に励む子どもたちも多かったです。
月に1回~2回の1on1ミーティングで練習メニューなどのケアはしておりますが、みんな日々のモチベーションを維持するのにしっかりと目標をもって、とても頑張ってくれていました。

飯島コーチの希望もあり、その練習会を増やすことを実現したく準備してきました。
そして僕たち阿見アスリートクラブの強みを見つけました。

「全員、指導者」

これは25年以上理事長が作り上げてきた文化で、職員は皆コーチングでの経験と実績があります。
SHARKSのマネージャーを務めてくださっている方ですら、元トップアスリートでジュニア日本代表選手を育ててたりします笑

この強みを活かしてSHARKS Jr.を進化することになったというわけです。

これからの練習会は

SHARKS Jr.練習会内容

といった日程です。

現在の事業たちをアップデートすることで実現しているからこそ、SHARKS全員現役選手として走りながらでも東京でこの価格でこの頻度の練習会を実現できます。
メインコーチ全員がトップアスリート、サポートコーチはクラブで育っていたり、クラブでの陸上をよく知る選手、元選手。

新しいコーチも加わり、それぞれのコーチが自分だけの経験をもって、阿見アスリートクラブのメソッドでコーチングするチーム。
各選手にあった「憧れ」や「目的目標」を見つけてくれたらと思います。
これを飯島がメインコーチとしてコントロールしていくクラブです。

飯島が実現したいチーム像があるからこそできること。
ぜひ進化したSHARKSJr.を体験しにきてみてください。
体験はこちらをクリック

私たちが大事にするのはNo. 1ではなく全員の笑顔です。
きっといつか「憧れを超える」瞬間がここにあります。

SHARKS 楠康成

SHARKS Jr.は新年度向けてメンバー募集中です!
ぜひ無料の体験会で
「憧れを超える」キッカケを作ってください。
2月 予定
2月15日 (木)19時〜 大蔵陸上競技場
2月22日(木)19時〜 大蔵陸上競技場
2月25日(日)9時〜 砧公園
2月29日(木) 19時〜 

3月 予定
3月7日(木)19時〜 大蔵陸上競技場
3月14日(木)19時〜 大蔵陸上競技場
3月17日(日)9時~ 砧公園
3月21日(木)19時〜 大蔵陸上競技場
3月24日(日)9時~ 砧公園
3月28日(木)19時〜 大蔵陸上競技場

申し込みはこちら
https://www.amiacsharks.com/sharks-jr-academy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?