見出し画像

6/23 久しぶりに話した相手から学ぶ 出来事・気づいたことMEMO


潜在意識さん、未来の『本当の私』さん、
私は2025年4月12日までに
個人月収1億円という状態を作り出しています。
そのために必要な物質的なもの、
環境、人間関係、知識、能力、情報、感情収入など集めています。
それをどのようにして達成したのか
どうやって集めたのか思い出しておいてください。


【起きた出来事】


割といつもより早起きで6時過ぎに目が覚めた。
(結局二度寝したけど)
ゴミを出そうとしたら、
夫も早起きしたようで既にゴミ出しをしてくれていた。

朝TVラブイットの特集でノンスタイルと菊地亜美が
最新マイホーム事情についてリサーチしていた。


昨日借りてきた本を読む。
ランチは昨日の夕飯の残りのグルクンの甘酢和えとご飯。
母と娘と食べた。

その後またいろいろ作業したかったけど、娘の授乳、お昼寝タイム。

和室の柱にもたれかかって授乳していたら
急激な眠気が来て、一緒にベッドでお昼寝。

16時過ぎに起きて、シャワーを浴びる。

17時過ぎにTちゃんとLINE通話。

その後、ベランダのプールに入りたがったけど、
水が汚かったので、「お散歩に行こう」と気を逸らし、
ベビーカーに乗せてお散歩へ。

30分後もまだベビーカーから降りる気配がないので
一旦戻り、出したかった郵便物を持って水道局のところのポストまで行った。
帰りはペットボトルを2つ拾い、近所の花屋さんをチェック。

帰宅後はプレバトを見ながら夕食をあげる。

シークァーサー炭酸を作って飲む。

また少し母に見てもらっている間読書。

アンビリーバボーの親子の歌に感動。
劇団ひとりがMCの仕事の番組で証券会社、
起業家などの情報が目に止まった。

短期バイトの採用の連絡ももらった。

Nに美容についてパックのトレードの提案。
アイブロウ、脱毛サロンの比較リサーチをした。



【思ったこと、感じたこと】

ラヴィットを見て2億4000万円という数字に
「あ、そうよね」とすんなり受け入れられる感覚になっていた。

今まで授乳中はあれもこれもやりたいのに動けない・・・
という思考だったけど
潜在意識ゾーンで本当の自分を思い出している
素晴らしい時間だと思えるようになった。

Tちゃんとの会話でウッという嫌悪感や、
違和感も感じて学ぶものが多かった。
自分はもっと余裕を持って相手のニーズを引き出し
丁寧にやっていこうと思った。

お散歩に行く時は必ず、
ゴミ袋を持ってゴミ拾いをしながら歩こうと思った。
(運を拾う)

仕事のリアルな現場密着の番組で
証券会社の営業のを見て、そのラウンジで
お客さま同士繋がってまた新たなビジネスが生まれているんだろうな、
お金持ちはお金持ち同士でそういうところで出逢うんだ。

庶民のお金の悩みとは
まるで正反対だけど、違う意味での悩みがある。
(相続、税金、不動産など)

シャットアウトせず直視できる感覚が印象的だった。

いろいろ思い出してくれてありがとう。


【問1】


これらの出来事に共通点はあるだろうか?

「どうやって達成したのか思い出しておいてください」
と潜在意識に頼んでおいたヒントがポンっと出てきます。

集合的無意識がヒントを与えてくれる

【問2】


そのヒントにはどう意味があるんだろう?

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。