見出し画像

「こころのコップ」と「シャンパンタワーの法則」の理解Vol.2

昨日の視聴必須音声動画は聴いていただけましたか?

人生を凄まじい勢いで好転させる大きな大きな鍵です。

(もし、昨日の動画を見られていないのでしたらこちらからご覧ください)


さて今日も、
自分を発揮し、ホンネで生きるために
絶対に知っておかなければいけない超絶大切なお話です^^

ここがそもそもズレていて悪戦苦闘、四苦八苦している方がすんごく多いのです。


「心のコップの理論」
「シャンパンタワーの法則」

についてレクチャーしていきます。


自分の見ている現実が自分の心と密接に

関わっているということが明らかになってきています。


つまり

お金がたくさんあるかないか
恋愛がうまくいっているかどうか
仕事がうまくいっているかどうか
こういったことが

どうやら“こころの在り方”が原因になっているということです。


人間の心(目に見えない世界)が
現実(目に見える物質的な世界)に影響を与えていることは
「量子物理学」という分野でも、証明されつつあります。


わたし自身数年間から、
自分のホンネに正直に生きることで
愛され、応援され、感謝されながら、
周りを幸せに、自らも物質的に豊かな
ライフスタイルを実現してきています。

そしてわかったことは
こういう人たちはずっと前から
どうやらこの世界はそういう風にできているらしい

こうすれば人生はうまくいくらしいと
感覚的に分かってる人が多いんですね。


人生の経験上感覚的に知っているか
勉強することで知っているかは人それぞれですが
とにかくうまくこの法則に乗っている人たちばかりです。

数年前と比べると
人生のあらゆる分野がうまくいっていますし
他人にも実践してもらって
人生を好転させたり願いを叶えてもらうことに生きがいを感じています。


それでは、本題に入ります。


地に足つけて本質を生きることを

実践する上で大切な「シャンパンタワーの法則」ですが

まずこの図を見てください。

【住む世界の法則】

https://goo.gl/EwkmVD

コップに水がいっぱいだと

波動が高い、意識レベルが高い、幸福度が高い

セルフイメージが高い、自己愛が高い状態

自分の大きな可能性を生きている状態

ありのままの自信を持った自分で居られる状態

安心感・満足感を感じている状態です。


心の状態をここまで持ってくると

仕事・恋愛・人間関係なんでもうまくいきます。

「ラッキー♡」と思うことが頻発する

「人生こうしたいな~こんなことが起きたらいいな~」ということが叶う

他人から「あの人すてきだなーとか魅力的だなー」と思われることが多くなります。

個人の感覚としてもいい気分で居られる時間が多い状態です。


逆に

コップに水が少ない状態だと

波動が低い、意識レベルが低い、幸福度が低い、セルフイメージが低い

自己否定感が強い状態

他人の目が気になる状態

自信がなく新たなチャレンジがしづらい状態

自分の可能性を制限してしまっている

欠乏感を感じている状態です。


心の状態がこうだと

仕事・恋愛・人間関係なかなかうまくいきません。


ついてないな~と思うことが頻発する

人生こうしたいな~

こんなことが起きたらいいな~ということが叶わない

他人からあの人すてきだな~

とか魅力的だな~と思われることが少ない。

個人の感覚としても怒ったり

不安になったり悲しくなったりする時間が多い状態です。

前回の動画でも説明している通り

心の状態が物質的な現実の原因ですので

心のコップの中に水が多ければ多いほど幸せや自信が現実に投影されます。

ここから先は

1,118字
この記事のみ ¥ 500

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。