見出し画像

「ちゃんとしなきゃ病」じっくり至上主義に必要な視点

オンラインサロンクルーの一人にある動画をシェアした。

そしたら

「動画ありがとね♪ゆっくり見させてもらいます♡」

ときたんだよね。


そこで感じた。

(そして、確信に変わった)


うーん、違うからー!

だからタイミング、ズレるんよ〜〜〜〜


せっかく現実創造力は高いのに、いつも彼女はグルグルが長い。

ほんともったいない。


「じっくり、ゆっくり、がっつり、しっかり」


勉強するために、

時間や空間を確保してから・・・

そして集中してやるぞー!!!


と意気込むから、遅い。


「ちゃんとしなきゃ病」

「しっかりしなきゃ病」

力んでる。

肩に力が入って、

鼻息荒い状態は、

宇宙の波動とは合致しない。


だから力技になってしまったり、
頑張っているのになかなか
思うような結果が得られなかったり
チャンスを逃してしまったりする。


もっとリラックスして、緩ませないと。

適当に。


60点でいい。


しっかり机に向かってお勉強するぞー!

と意気込み、できない自分を責める。


じゃなくてさ、

ご飯の用意しながら「ながら聴き」したり、

子どもの送り迎え行くときに「聴き流したり」して

ピンときたメッセージや
自分の中で引っかかったもの、残ったものを

読み解いていけばいいんだよ。


じっくり寝かせることも大切だし、

時に必要なことももちろんあるけど、

じっくり至上主義の人は

あらゆるタイミングを逃して

たくさんのチャンスやギフトを取りこぼしてしまう。



お風呂に入ってふぁ〜っと緩んだ時

ふかふかのベッドに入って「今日もよくやった〜」と寝落ちする時

赤ちゃんや動物を見て、ほっこりキュンキュンする時


そんな感覚を意図的につくれる人がタイミングの神に愛される。

宇宙に愛される。

より軽やかに、ふわっと望む未来を手に入れる。


これからの時代は特にね。


ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。