見出し画像

自分を前科者扱いして「幸せになること」許さないわたしでいるのははもう辞めよう


先日、わたしにとって大切で
大好きな方とミーティングをしました。

その中で、
彼女は過去の経験から
自分で自分を前科者のように扱い、
常に幸せや豊かさを制限して
受け取り拒否を
してることに気づいたんですね。

例えば
労働以外で収入を得たり、
好きな仕事で報酬を得るなどは
こんな私が受け取っていいのか

(だって過去に◯◯という失敗をしてしまったし…)

簡単に幸せになったり
わたしと共に人生を歩むパートナー
なんていてはいけない

みたいな感じ。


本当はもっと自由でありたい
愛し愛されたいと望んでいるのだけれど


潜在意識や
メタ無意識の中では

過去に失敗した私は

もう誰も傷つけてはいけない

だから幸せになってはいけない

豊かになってはいけない

自分らしく生きてはいけない

と自分を抑えつけてしまっているんです。

(失敗なんてない、全て経験なんだけどね)



前科者のして扱い、
自分を幸せにしないように
監視しているのは
他でもない自分自身です。

わたしも散々失敗してきたし、

(それはつまりそれだけ
 チャレンジしてきたってこと)

失敗した分周りに心配かけたり
迷惑かけたこともたくさんあります。

それでもわたしは、自分を諦めず
真剣に人生に自分に取り組んできたからこそ
普通ならありえない
ご縁やチャンスが巡ってくるようになったし、
それを素直に受けとって
それをまた周りに与えられる自分になれた。

だから大丈夫
もうそろそろ自分を幸せに
してあげることを許してあげてくださいね

あなたの本来のあなたは
ずっとそばであなたがもっと
自分らしく生き、
幸せに豊かになることを望んでいます♡

ありがとうございます。 あなたのサポートが私の励みとなります。 いただいたサポートは、感謝を込めて、 さらにお客様を笑顔にできるよう スキルを磨くサービス開発費として循環させて頂きます。