『目的なき日記団』の不要不急日記(20200422 Wed.)

画像1 とある医療関係者のツイートで「今は皆のために何かしたい、何か言いたいという思いが溢れていて、これ自体は尊いことたが、何もしない何も言わない、詳しい人にすべてお任せ、が最善の選択肢と理解している人もいて、この辺りのバランス感覚は大切」というのを見かけました。声のデカイ人、じっと静観している人もきっと目標は同じくするんだろうけど、そこへ向かうための選択肢は複数あって臨機応変でよい、と思います。うるさすぎる人とはソーシャルディスタンスの2光年倍くらい距離をとりますが笑
画像2 ワタシの大好きな作品、銀河英雄伝説の中で、この物語の一方の主人公ヤン・ウェンリーが主都星ハイネセン他、同時多発した反乱軍を鎮圧するために向かう場面があります。ひとつ目の反乱を鎮圧したあと次の目的地を問われてヤンは一言「最終的にはハイネセンへ」と答えるんですが、まさにそういうことですよね...って伝わりにくいわっ(。・`з・)ノ!💢。...話は変わりますが、写真は『夜になると(目が)ギンギン(NMB48渋谷凪咲・談)』な三毛猫みかんです、かわいいかよ🧡🖤今日は22日、にゃぁにゃぁの日です。