【20210201】目的なき日記団の週末パン日記

画像1 皆様明けましておはようございます。早いものでもう2月。明日は節分ですね。さて、久々に『やせいのしょくぱんまんさま』が舞い降りました。鳥っぽい口をしています。
画像2 「扁桃と加州の蜂蜜焼麺麭を食べたが堅果類のこぼれが過ぎまするぞ」(アーモンドとカシューナッツのハチミツトーストを食べたけどナッツ類がポロポロとこぼれて食べにくいです)、すゑひろがりず風に言ってみました。ところで銀河英雄伝説の作中でアンネローゼが作る巴旦杏 (ケルシー)のケーキというのがあって、長らく巴旦杏をアーモンドと思ってたんですが巴旦杏はすももで、その種子が扁桃(アーモンド)ということがわかりました。【 http://gineiden-iserlohn-fortress.com/menu.php
画像3 ワイ的に過去最高のマクドのメニューは『てりやきバーガー瀬戸内レモンソース(2016年頃)』なんですけど、以降、瀬戸内レモンソースを使ったメニューは出ませんでした(*´Д`)🍔。何で瀬戸内レモンソースを出さんかなぁと常々思ってたんですけど久々に出ましたね。瀬戸内レモンブランド信者としては嬉しい限りでございます(*゚∀゚)。『迷うって青春だ』のキャッチコピーが見えますが『ごはんチキンタツタ瀬戸内レモンタルタル』と激しく迷ったワイ、アヲハルかよ笑。そんなことで2月もこんな感じですがよろしくお願いいたします。