りんご姫とLomokino

画像1 液晶が壊れて引退した先代のノートPCを分解してハードディスクを取り出した。保存されているデータをサルベージして確認していたら、まだ元気でまるまるした頃の灰色猫りんご姫とLomography社のLomokinoを撮った写真が出てきた。懐かしい。Lomokinoは35mmフィルムを装填してシャッターを押したまま手動レバーをくるくる回して撮影する、非常にアナログなムービーカメラ。数あるLomographyのカメラの中からなぜこれを選んだのか、今となってはまったく思い出せない(*゚∀゚;)笑
画像2 現像してスキャンして編集して、と手間はかなりかかるけれどいい感じに古びたムービーが撮れる。【 LomographyJapanの公式ムービーより / https://www.youtube.com/watch?v=NE1WSIPLu74 】 あとこれとかもいい感じ【 https://www.youtube.com/watch?v=gw-ucuIkmUQ 】2:00頃からのパーフォレーション(フィルム送りの穴)ごとスキャンしているの、かなり好き。
画像3 クランクアップした大物女優感を醸し出している灰色猫りんご姫。酔いそうになるかもだけど、今はもう退会した写真SNS向けにひっそりと上げたムービーを晒しておくからよかったら見てね。急に荒ぶる姫を激写してるよ笑【 https://www.youtube.com/watch?v=JSdZKYXy4FQ