煮物とカレーに生きた週末写真日記

画像1 近所のスーパーで徳島県の産直野菜を扱っているコーナーがあって、そこで『小太りくん』という名前の大根を見つけて思わず親近感から買ってしまったやすです、おはようございます(*゚∀゚)。テレビで「犯人は身長170cmくらい、眼鏡をかけた小太りで...略...いまだ逃走中です」とか流れると「う~わ、絶対パパやん笑」って毎回ムッスメどもに言われるくらいには小太りです。ワイ、前科何犯やねん(;´A`)...って誰が興味あんねん(。・`з・)ノ
画像2 小太りくんはまず、牛ホルモンと一緒に味噌(田楽味噌)で煮込みました。甘くて美味しい( *´艸`)💕。小太りくんの毛髪(葉っぱ)も散らしました...その言い方やめれ笑
画像3 それにスパイスを追加してカレーを作りました。小太りくんはもはや煮込まれ過ぎてとぅるっとぅるです。「8年間煮込まれました!」といってさや姉卒業シングル「僕だって泣いちゃうよ」で初選抜入りしたNMB48一期生にして香川のうどん姫『れなぴょん』みたいです...わかりにくいわ(。・`з・)ノ!
画像4 ところで話は変わって、昨日のnoteにも書きましたが実家に行っておとんを見たらGUのタートルニットを着ていて見事にワイとペアルックでした(*゚∀゚;)...先週のハイライトです笑
画像5 「おとん、服替えてくれや...orz」「いやや、さぶい(寒い)」みたいなやり取りをしたあとペアルックのまま近所の馴染みのレストランに行って、目ざとい店のママさんに「ペアルックや~ん( *´艸`)」て言われながら食べた『鉄板カレー(ハンバーグトッピング)』ですお納めください...って何の地獄やねん(*゚∀゚)笑...ということで今週もよろしくお願いいたします。