晴れることだけ祈った週末写真雑記

画像1 先週からいわゆる「カレーパン脳」に支配されましたので、週末は近所のパン屋さんでカレーパンを買って帰りました。アップルパイは残念ながら売り切れ...。
画像2 スパイシーだしー、お肉ごろごろだしー、素晴らしー(あまり賢そうではない...笑)
画像3 ただ今お隣の国に短期留学中の次女様んとこに、嫁様が様子見の弾丸ツアー中でして(観光がてら冬服持って行ったり、白ご飯パックとか各種食料品を持って行ったりね)、ついでにいろいろと写真がLINEで送られてきます。これは日韓合同アイドルオーディション番組、PRODUCE48から生まれた「IZ*ONE」のオブジェのようです。ちなみに次女様は相変わらずワタシのLINEは絶賛未読スルーですww
画像4 「NMBのみるるんとさえぴぃはここにはもうおらんねん」って返信したら、嫁様に「知らんがな」って返されました、そらそうやww...いや、嫁様わざわざおおきに...笑。前列右から二人目がHKT48の宮脇咲良さん、あと何人かHKT、AKBの人がいるけれど、難波以外はあまりくわしくなくて...笑
画像5 さて、そんなことよりもですね、週末土曜日はNMB48山本彩(さや姉)の卒業コンサート一色でした。前日から残る雨が不安でしたけど、万博公園につく頃には青空が...( ;∀;)。太陽の塔を撮るのはお約束。
画像6 そして夜の顔もね...ワタシはこちらのデザインのほうが好きです。さや姉の卒コン記事はあらためて後日に...。今日は軽くふれるだけ(少しぶっ込むの意味...笑)
画像7 先週「ホスト界の帝王」と呼ばれる歌舞伎町のホストクラブ「愛」の創業者、愛田武氏が亡くなられました。「愛」の本店といえば、NMB48が誇るNo1イケメン木下百花(きのしたももか)がホスト「皇 輝音翔」(すめらぎきねと)になりきって作ったソロの神曲「プライオリティー」の撮影場所でもあります。ももかはNMB48に女子ファンを呼び込んだ立役者のひとり。ジャニオタさんの相当数をNMBファンとして兼任させたといううわさも笑。【プライオリティー / https://youtu.be/o-iEeL987EQ
画像8 【NMB恒例の百合劇場】ワタシの隣りで見ていた女子二人組が「ゆーりちゃん(太田夢莉)尊いしんどい」と盛んに言ってました。その尊いゆーりを巡ってふたりのホスト「皇 輝音翔」(すめらぎきねと:木下百花)と「御狐神 夏目」(みけつかみなつめ:山本彩)が奪い合うなか、更に三田真央(まおきゅん)が乱入するというベタな寸劇が...。ももか、おおきに笑 https://youtu.be/n2xalN9okz8
画像9 いっぱい笑って腹筋も痛くなった楽しいコンサートでした。さやゆーりのチューを目撃した隣りの女子二人組の絶叫で鼓膜が少し破れたかもですが、そんなことはたいした問題ではありません。AKB48ダンス選抜の曲「野蛮な求愛」、昨日のnoteにも書いた非公式ユニット「俺ら」とか、もう絶対見られへんやろなと思っていたのが全部見られたことに感謝です。新旧全世代のファンが楽しめたのでは(^^)。さや姉おおきに。 https://youtu.be/lXJHQ-0xqDI
画像10 筋肉痛がひどくなってきました、鼓膜は大丈夫のようです(*゚∀゚)笑。「食べたもの」少なめ雑記でしたが、今週もどうぞよろしくお願いします(*゚∀゚)