やすす、フィルムカメラ熱再燃だってよ(まだ微熱)

画像1 ここ数日、久々の『そうや、フィルムで撮ろう(*゚∀゚)!』熱が再燃していて、さっそくフィルムを注文した。今フィルムで撮らなきゃできないってことはほぼなくて、デジタルでフィルムモードやクロスプロセスでもなんでも再現できるし、何ならスマホひとつで十分やんとか思うけど、それでもときどき無性にフィルムで撮りたくなる時がある。【PROVIA 100F クロスプロセス】
画像2 解像度至上主義のデジカメで撮るきれいでシャープな写真もいいけど、少しピントのゆるいフィルムカメラやトイカメラで撮るのも面白いので興味ある人はぜひ遊んでほしい。フィルムや現像、プリントとか幾ばくかのお金と手間、時間が必要だけれどもそれらも含めての楽しい時間になると思う。何なら『写ルンです』とかチェキのレンタルとかから始めてもエエんやで~(*゚∀゚)【PROVIA 100F クロスプロセス】
画像3 今回の『やすす、フィルム熱再燃だってよ(まだ微熱)』の原因はたぶんあれだ、NMB48のカメラ女子、ゆきつんとゆーりが新曲MVに合わせてフィルムカメラで撮ってる作品を見てからやな。ワイの動機なんてだいたいそんな単純なモンで...いろいろごめんなさい(*゚∀゚)笑【PROVIA 100F クロスプロセス】...『初恋至上主義 / https://youtu.be/lDLcfrBw8wE 』『Acting tough / https://youtu.be/vViNgDwgBTg