見出し画像

【20210521】目的なき日記団の画伯の才能に嫉妬する(笑)日記

NMB48を卒業する1期生みるるん(白間美瑠)は現在のグループのエースで、歌もダンスもスポーツでもなんでもこなすマルチな才能の持ち主と思っているんですけど、もうひとつ持っている才能がメンバーの似顔絵を描くということです。過去にはマグカップなどグッズ化もされました。

特徴は『かわいいというアイドルにとって重要な要素』を完全に排して筆ペン1本で描かれるというもので、以前NHKで放送されていた『AKB48 SHOW』でも『白間画伯のみるみる美術館』というコーナーで、大勢のメンバーがその才能の餌食となっていました。

卒業に際してのグループへの置き土産的な企画で、もうすぐ発売される彼女の卒業シングルに特典としてついてくるメンバーの生写真にこの似顔絵も描かれているという、これはもうヲタとしては複数枚買わないといけなくなる案件でございます(信者感w)

白間画伯の描く似顔絵のすごいところはカワイイ要素が一切ないにもかかわらず特徴をとらえていて、「これはあの子やな」とわかるところです。カワイイ要素が一切ないのに…(。・´_`・。)...なんやねんズルいぞ(。・`з・)ノ!

動画では似顔絵のお披露目とともにひとりひとりメンバーのことを紹介しているんですけど、音声だけ聴いているとすごく良いことを言っているのに画面の似顔絵を見ると脱力してひざから崩れ落ちそうになるのでみんなも味わって欲しい...orz

アイドルとか関係なしに美術・アート系Youtubeとして観てください笑

------

メンバー全員似ている(笑)んですけど、特に才能が爆発しているぽいのをいくつかピックアップ。

・3:20~ うーか → ちっひー → なぎー
・5:00~ ももね(優勝)
・5:30~ こじりん

難波メン達からクレームは来ないのか。怖くて言えないのか。

------

さっそく商品化w

運営の仕事が速い(*´Д`)

------


パフォーマンスはまじめ

当然ですが( *´艸`)

------

推し疲れ...とは

数日前についったらんどのトレンドにも上がった『推し疲れ』て何なん。

『推しが尊過ぎてしんどい(*´Д`)♥️』
のことやろか...(たぶん違う