見出し画像

やっさん 春のタグ祭り

諸事情により、やすし師匠降臨フルブーストモードでお送りいたします。

******

おう、ワシや、やすのりやでおおきにおはようさん。今週もよろしくな。みんな気軽にやっさんて呼んでくれ。

昨日か10日前か忘れたけど、一昨日の朝ごはんに「コロッケコッペ」っちゅうパンを食べたで。乳酸キャベツwithマヨカレーのカスタマイズや。最近お気に入りの男らしい青いチェックの皿にのっけたったでしかし。男は黙って青チェックやで、しらんけどな。


【ナイショの話】
やすのりは、やっさん降臨モードじゃないときは、秘密結社PGS(パンが好き)のエージェントをやってます😃みんなも「#秘密結社PGS」のハッシュタグをつけてパンの写真を投稿してね~♪誰でもエージェントになれるよ~、何の特典もないけどね~♪

******

昨日やったか10日前やったか忘れたけど、一昨日汽車に乗ったで。ワシが駅長に「おう、ワシや」ってヒトコト言うたら、貸し切りの汽車を用意してくれよるんやで正味の話。

ほら、ワシひとりやで...♪一個ずつシートに寝そべったりヘッドスライディングしたりしたけど、よいこは真似したらあかんで、怒られるでしかし。

それから中づりの広告のオンナノコな。こうみちゃん。

なんや可愛らしい子がいてるけど、ワシ、こんな子を駅で見たことないで正味の話。どこの駅に隠してるねん、怒るでしかし。

普段は「ロール・スロイス」っちゅう黒い660ccの車に乗ってるんやけど、電車もええねぇ。え、やっさんは毎日電車通勤やんけって?...言うな。

******


ほんでからな、あ、ほんでからって言うのは「それから」ていう意味やで、ほんでから100均でいろいろ買ってきたで。

会社の女の子が結婚したので、グループのおっさん4人でスムージーを作れるジューサーをプレゼントすることにしたんや。

おまけでBallのメイソンジャーも2個つけたで。緑のメイソンジャーは、100周年限定モデルやで、知らんけどな。スムージーを入れるもよし、ジャムやらサラダやらを作って入れるもよし、あめちゃん入れてもよし。好きに使ってくれい。しかしストローを差せる穴付きのフタがなかなかのお値段やねん、びっくりくりくりくーりくりやでしかし。

んで、ラッピング担当にワシが抜擢されたんや。怒るでしかし。

ここで問題発生や...

ワシより年配のおっさん、違う、パイセンは「メイソンジャー?なんやそれフリーメーソン?、ガラス瓶を贈りもんにするんか、んぁ?」っていまいち納得でけへんみたいやから、しょうがない...

海外のシャレオツフーディーのインスタグラム見せたりして説明したで、はぁ疲れた。「ほら、ローラも使ってますよこれ」ってローラのインスタ見せたら一発オッケーって...なんでやねん、それからおっさんがローラの真似してオッケーってすな...ネタも古いわ( ;゚皿゚)ノシ

はいはい、おやつも欠かしません。


んで、メイソンジャーをかごに入れて、リボンをピーッとやって、パーッっとやって...


くるくるぴってやったら出来上がりや。なんや最初に思い描いていたデザインとかけ離れてるけど、まぁ面白かったからええわ。やっさんの女子力wはしょせんこんなもんやでしかし正味の話。

ということで、Yちゃんおめでとう♪

長文すまんかったで....ほな。