【20220113】目的なき日記団の懐かしカメラサルベージ日記

画像1 ワイと同じく嫁様も週に1回、ひとりで暮らしている義父様の様子を見に実家に顔を出しているんですけど、「コレ何かわかる~?」と実家から何やら面白そうなモノを持って帰ってきました。おおっ、コレはワイ世代が中学生くらいの頃に流行ったポケットフィルム(110フィルム)を使うポケットカメラですね、でかしたぞ嫁様(*゚∀゚)!。しかし110フィルムが製造されなくなってからは出番がなくなってしまったんですね...。
画像2 ざっと見たところ電池室が液漏れしたのか少々掃除が必要ぽかったですけど、綿棒で掃除して電池を入れたらフラッシュは光りました。フィルム送りも手動なので問題なし。肝心の110フィルムですが、ちゃんと俺たちのロモグラフィーが復刻生産してくれてるんですよ。とりあえず試しに何か撮ってみたいと思います。【 https://shop.lomography.com/jp/films/110-film