『目的なき日記団』のやえもん日記(20200526 Tue.)

画像1 その昔、京都の梅小路蒸気機関車館のターンテーブルで撮った写真が出てきました。たぶん70年代末頃か80年代に入ってすぐの頃かと。
画像2 D51、通称デゴイチ。機関車トーマス的な位置付けの汽車ですかね。
画像3 これは『機関車やえもん』ぽい。絵本のやえもん知ってますか(*゚∀゚)?
画像4 そしてこれは『機関車しんえもん』(大ウソw)。ところでアニメ一休さんに登場する寺社奉行の蜷川新右衛門さんのアゴの割れっぷりといったらもう...まさにケツアゴですね(何の話やねん(。・`з・)ノ!)...新右衛門さんは格闘家の武蔵のご先祖さんですね(*゚∀゚)b...って、いるんけ、この情報(。・`з・)ノ!
画像5 これは『機関車いえもん(大ウソw)』。さっきの話の続きですけども、日曜日に『わからんちんどもとっちめちん♪』という一休さんの主題歌の一節が唐突に頭の中でリフレインされてツラミでした(;´д`)。ワイがまだ学童の頃は『わからんちん♪ ど(う)も♪ とっちめちん♪ 』 と思ってて(歌詞を区切る位置が違うw)意味がまったくわからんちんやったんですけど今もわからんちんです(何の話やねん(。・`з・)ノ!)
画像6 給水塔(🤔❓️)萌え~😍。さっきの話の続きですけども、一休さんの主題歌の『🧡すきすきすきすきすきっすきっ!あ~い~して~る♪🧡』の歌詞のところで胸の前で両手をクロスさせて巨大なハサミのようにガコガコさせる一休さん音頭の『ガコガコクロスダンス』だけは後世に遺したいと思っています(せやから何の話やねん(。・`з・)ノ!)