地下アイドルオタク活動レポート17 ーNIG2024イベント5 総括ー

NIG2024イベントは惜しくも
予選敗退となり終了しました
振り返り総括してみたいと思います

この事に尽きるでしょう
なぜ4点差で負けたのか?
4点差というちょっとの差での負けなんて
わざわざそんな際どい事しなくていいのに
この現実が何かを
訴えているとしか思えません
劇的に負けすぎです

自分なりに考える反省点をあげます

•アクティブユーザーが少な過ぎる
前回appare配信の時と比べて
ファン登録者がほとんど
増えていませんでした
ファンを増やす努力をしないとね
この配信のためだけじゃなく、
例えばライブがある日は必ずチラシを
配ってこの後のライブ来てください
アピールをするとか
常に新しいファンの獲得する努力を
継続しないといけませんね
(配信を使ったやり方もあるよ)

•ルールを理解していない人が多かった
指定アイテム勝負で、
その指定アイテムで投げて欲しいっていう
ことが伝わりきってないんじゃないか
そう思う節がかなりありました
しつこいくらい説明してもよかったかな
そのグループの配信を見て、投げてくれる
ってことはファンなのだから遠慮なく
しつこいくらい言えばよかったんじゃない
勿体なかったと思いました

•ファン側の連携不足
自分が10万投げる作戦が伝わりきって
なかった、これは自分のせいです
10万投げるって信じてなかった
人がいましたので
連携取れてれば他のオタを煽ることも
できたはず、完全に自分のせいです

•アイドル側の戦略作戦不足
これを言ったら元も子もないですが
今回も自分が最多課金者だったから
言わせてもらいますよ
オタに頼りすぎです
 配信時間が少な過ぎる
 最終日のライブが配信を邪魔していた
最低限この2つをなんとかしていれば
4点差は逆転できたのではって
思ってしまいます

ダメージの大きい4点差でした
今回のこのイベントの出来事を
本当に今後のアイドルグループの活動に
活かして欲しいと切に願います

最後に自分のメッチャ悔しい気持ちを…

勝ち負けがあるイベントに推しグループが
出場したのだから結果を残して欲しい
というのはオタとして当然だと思ってます
今回も決勝に行って欲しかった
なので悔しいから、残念でならないから
何がダメだったのか反省し、
次のステップに活かそうという
気持ちで記事を認めました
悪口を言いたくて
書いているんじゃありません、
憎んでいるなら課金なんてしません
10万ポイントですよ!
適当に投げる金額じゃないです!

スポーツ系のファンの方の記事をみると
もっと熱く辛辣で詳しく調べている記事が
多くみられるし、
実際にそういう方々が多いです、
甲子園球場の阪神ファンて凄いですよね
どうもアイドル界隈では全肯定しないと
ダメだみたいな雰囲気があって
甘やかしすぎでしょ(笑)って思います
自分は推しと仲良くできればそれでいい
っていうよりも、推しの成長がみたい
大きいステージで活躍する推しがみたい
アイドルと名乗るなら上を目指さないと
上を目指したいからNIG2024に出たんですよね、
もっと頑張ろうよって思う次第
頑張れ推しグループ
頑張れ オレの推し

次回自分の応援実績を数字で表しましたので公表させて頂きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?