見出し画像

推しの生誕祭ライブに行ってきました

4月15日(月)に推し含めメンバー3人合同の生誕祭ライブが開かれました

3か月連続で誕生日が続きましたので
合同で生誕祭ライブが
そのグループの主催対バン
という形で行われたのです

全体の印象は
生誕祭じゃないじゃん
つまり、お祝い感が無かった
ということと
対バン?ゲストが1組だけじゃん
ということを率直に思いました

ライブはどうだったかというと
良かったです、高評価です
•主催ライブの開催
•各ライブへアーティストの仲介をする
などの活動を行っている
プロモーターの友人を連れて行きましたが
(推しのグループを見るのは2回目)
構成が凝っていて、
内容が非常に充実していて
前回見たときよりメンバーのレベルが
上がっているのが分かり
とても良いものを観たと言っていました
みんな歌がうまいねとも言ってました

自分もほぼ同感で
ここまでやるか、と思わせてくれて
内容がとても充実している様に感じました

不満点があります
①配信が無かった事
お堅い配信ではなく、スタッフの携帯で
動画を撮りながら、それをミクチャ等で
流せばいいだけだと思うけど
頑なに拒否している様に感じました
配信環境で楽しんでいるファンは
結構居るはずなのになんで学習しない?
NIG2024のライブポイントも
配信からたくさん入っていたのに
もう忘れちゃったの?
配信環境組に寄り添うのそこまで
負担にならないですよね
運営にはもう少し気を使って欲しかった

②カンパの問題
フラスタ出すのでお金がかかります
資金が必要なのはわかります
会場ではカンパはいくら集まって
何にいくらかかったか、
明細を発表すべきかと思います
儲けてもいいと思いますよ
段取りするのも大変ですから
通信費、印刷代、送料、手数料等で明記
して項目上げればいいと思います
明細をあげてください

さてライブの内容についてですが

タイテ写真

タイムテーブルは上記のようになっており
80分間のライブ、19:30〜20:50までということでした

オープニング
全員通常の衣装着用、SEが昔のでした
グループ名を呼ぶやつ
2曲未完成と清々歌ってから
簡単に自己紹介して
1人だけMCで残って繋いでいる間に他の
メンバーが着替えてユニットコーナーへ

ユニット&ソロ
3人で初恋サイダー
1人ずつ×3人、ここまで私服
2人(推しともう1人)での曲、旧衣装

じぇむどり
4曲で20分

エンディング
生誕ではない2人のメンバーでのダンス
上は生誕Tシャツ、下は旧衣装のスカート
1人がアカペラからのbloom
衣装は上生誕Tシャツ下新衣装のスカート
全員がなってたのでアカペラ中に着替えた
そのまま全員でbloom
未完成、七色、僕シグ
七色では袖に降りてきてファンとタッチ
僕シグでは生誕の3人が落ちサビ

初恋サイダーは予想していた曲だったが
盛り上がりましたね
ソロは自分の推しがとにかくセクシーで
超やばかった、kポップ似合うと
思ってましたがバレましたね
エンディングのコーナーがとても良かった
かなり練習やり込んだんじゃない?
hiphop系のコンビダンスで盛り上げて
からの、bloomのソロをマイク無しの
アカペラで熱唱するという痺れる展開
そして全員で通常のオケが流れて歌う
この構成がとても良かった
そのまま怒涛の持ち曲3連続で
最後僕シグでは生誕の3人が落ちサビ担当
分かっていてもグッときましたね

この日の最高点は、推しのセクシーなソロ
とメンバーのbloomのアカペラでしょう
みんなやればできるんですよ
世に知られていないのがもったいない
観客数も最高を更新30名弱でした
物販にこんなに回れないのは初めてでした
正直ここまでやるとは誰も
思ってなかったはず、
いいポテンシャル持ってるんだから、
色々な人に見つけてもらう努力が大事
ここに考えがいかないのが•••ですね

次は大きいライブが1周年というのがある
とぼんやりと情報が出てますが
日付だけでも発信してほしい
自分の周りにいるちょっと興味を持ってる
人たちに声をかける時間がほしい
誘わなくていい、との事なら
自分だけ楽しむ分には問題はないのだが
オタ活、推し活経験者で特にアイドルオタ
ならば思い入れが強い人ほど
布教欲が強いと思う

最後相変わらず熱い想いが暴走してるので
今回の記事はこの辺で終わります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?