見出し画像

【ニジマスの社会人日記】138日目『過ごしやすくない秋』

 社会人日記138日目。おはようございます、三連休後のニジマスです。三連休なんて幻だったんだ。
 先週とは違う時間帯の勤務で朝早いので、今爆裂眠いです。今日はさっさと帰ってさっさと寝よう。というかさっさと帰らせてくれ。なんで朝早くから行ってるのに、帰る時間帯は先週とそれほど差がないんだよ。馬鹿じゃねぇのか。ぶっ飛ばすぞ。あぁ早く帰りたい。

 今日はどれだけ溜まってる仕事を消費できるか。何でややこしいわからんものばかり巡り合うのか。嫌なめぐり合わせなこと。ほんとたまったもんじゃない。さっと終われるような仕事ばっかりにしてくれ。何で終われなくて追われなきゃ行けないんだよ。誰も得してねぇぞ。私に複雑な仕事を回すな。

 今朝はやけに目がしょぼつくし喉に違和感があると思っていたら、そう言えば秋花粉の時期なんですね。秋は過ごしやすかったんじゃないんかい。というか寒い。めっちゃ寒い。急に寒くなりすぎだろ。もっと段階を踏めよ。なのに何で職場は暑苦しいんだよ。どうなってんだ地球。そりゃ身体ぶっ壊すわ。身体壊しRTA。RTAというより耐久。
 過ごしやすかったはずの秋がこの調子では、秋の利点がマジで祝日が多い意外に無くなってしまうぞ。一番祝日が少ない季節って何なんでしょうか。満遍なく割り振られてるんですかね?いや、そんなわけ無いか。春なんて祝日らしい祝日が思いつかない。春分の日くらい何じゃないですかね。花粉に加えて祝日少ないとか、過ごしやすくなさすぎだろ。春は滅んでも良い。

 今日はこの辺で。早く帰れますように。そして溜まってる仕事を消費できますように。休めますよう。では、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?