見出し画像

【ニジマスの社会人日記】157日目『連休バブル』

 社会人日記158日目。こんにちは、連休明けのニジマスです。今週もあの忌々しい月曜日がやって来てしまいました。三連休前はあれもやってこれもやってと、三連休中にやりたいことが割とあったのですが、実際には三連休なんて寝て起きたら終わってました。何故なのだ………。やはり人間とは愚かな生き物である。

 三連休中に溜まってるロルバーン書いて、溜まってる動画の編集して、溜まってる積読本に手を付けて…………溜め込み過ぎだなこの男!仕事も溜め込んでるし、溜め込むのはお金だけにしとけ。というか、まず溜め込まないといけないような仕事を持ち込まないでくれ。我1年目ぞ?そういうのはノウハウとかわかってるそこそこキャリアある人に回ってくれよ。何で私がやらなきゃ行けないんだよ。絶対私ではないだろ。たとえ私であっても、来年とかにしろよ。今ではねぇだろ。神、どうなってんだ!ただ指咥えて見てるだけのくせに。なんか勝手に解決しといてくれないかな。私の出る幕を無くしてほしい。

 今週の頭はちょっと暑いの忘れてて、馬鹿がコート持ってきてしまったわ。だって、先週の朝は寒かったんだもの。まさか暑いとは思わなんだ。そのくせして朝と夜は寒いのいい加減にしろよ。ぶっ飛ばすぞ。過ごしやすい季節は何処行ったんだよ。行方不明だよ、秋。てか、私の読書の秋は何処行ったんだよ。読書に勤しむ前に秋終わっちゃったよ。まだ、秋残ってる?

 今日はそろそろこの辺で。季節の変わり目なのか、若干喉が痛いし急に鼻水出てきたし。普通に風邪引いとる。なんなんだよ。それではまた。行ってきます。もう行ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?