見出し画像

何もない日でもいいじゃない、日記だもの

 こんばんは、ニジマスです。タイトルの通りでございます。
「書く内容がないなら別に書かなくてもいいじゃないか。」と思われるかもしれません。
 おっしゃる通りです。実は僕、毎日note更新をしているんですけど、何故そこまで書く内容も無いのに続けているのか。
 これもまた特に理由はありません。何となく続けているだけです。強いて言うなら、何か習慣づけてやることを一つくらい身に着けていたいからですかね。後はバッジ。
 それでも別にいいじゃないですか。元々僕のnoteなんかこれといって中身があるわけでもなく、誰かのためになっているわけでもない。その日書きたいと思った内容を、ダラダラと書き連ねているだけにすぎません。
 人の日常生活なんて特に予定を入れていなければそんなもんです。
何かあることにこだわる必要なんてないんです。他人と違わないといけないなんてこともありません。逆に他人と意見を無理に合わせる必要だってないんです。
 のんびりダラダラやっていくのが、多分僕にはあっています。気が向いた時に気が向いていることを。
 そんなことをしているから、いつまでも読了できないし、塗装も出来ないんですが。


 そんな特に何もないニジマスの日常でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?