見出し画像

【ニジマスの社会人日記】123日目『社会人の弊害』

 社会人日記123 日目。おはようございます、ニジマスです。クッソ眠いです。やっぱ、昨夜ギリギリまでYouTube見るんじゃなかったな。今日は早く寝よ。

 日曜日にマイナポイントを受け取ろうしたんですけど、何故か全然出来ませんでした。なんで?paypayでやろうとしたんですけど、何故か全然口座登録が出来ない。何回やっても出来ないんで窓口に電話したいんですけど、如何せん時間がない。窓口って土日やってる?平日ならほぼムリなんやが。というかマイナンバーカードを作ったときに思ったんですけど、平日にしか作れないって社会人はどうやって作ればええねん。私はなんとか時間を取れたので作れはしましたが、普通なら無理でしょ。あれだけ取らせたい割にはその辺り雑ですよね。しかも、特別な理由が無い限り代理で作れないじゃないですか。つまり、無理じゃないですか。誰がマイナンバーカード作るために有給取るんだよ。馬鹿じゃねぇのか。取らせたいなら、その辺りなんとかしろよ。って思いました。あとポイントの取得手順がわかりづらい。色んなサイトを行ったり来たり。今、なんの登録をしてるのかがわからんくなる。ちゃんと登録できてるのかもわからん。これ、高齢者が取るの無理なのでは?アナログだとわかりやすいのか?でも、高齢者って自分で調べようとしないから何でも聞いてくるじゃないですか。より窓口に負担掛かるのでは?やっぱ、もうちょい考えましょうよ。

 昨日は色々と迷惑をかけてしまいました。すんません。元はと言えば、わけわからん電話かけてくる奴が悪い。よって、私悪くない。そっちの落ち度をこっちに押し付けようとするな。くたばれ、ジジイめ。

 この日記は出社してる電車の中で書いてるのですが、最寄り駅の駐輪場に着いたとき気づきました。あ、家の鍵忘れた。幸い実家暮らしなので家に入れないということはないのですが、問題は帰る時間に家に誰か居るかという問題。………今日は残業か?

 今日はこの辺で。3連休を過ごしてる際に、仕事が頭にチラついたのが非常に不快である。休みの日くらい仕事を忘れさせてくれよ。休みの日は休ませろ。
 今日は帰ったら早めに寝る。絶対に。ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?