見出し画像

ファイルをドラッグ&ドロップしたときにコピペになるか移動になるかの違いって?

結果からお伝えします。ででん。

同じドライブやフォルダ内


通常ドラッグアンドドロップ:移動
Ctr + ドラッグアンドドロップ:コピペ

異なるドライブやフォルダへ


通常ドラッグアンドドロップ:コピペ
Shift + ドラッグアンドドロップ:移動

とのこと!!
私、同じ操作でも結果が違うのって、単なるPCの気分だと思っていました。
だって、ファイルの内容に依存しているわけでもなさそうだし・・・。
あとは気分しかないなという消極的答えに行きついていましたが、選択肢が少ないと「PCの気分で決まる」という、ありえない考察に行きつくのですね。

今日学んで、とっても作業効率上がりました。
何を学んだか?PCの気分というのは確率が低いこと、かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?