見出し画像

androidでiPhoneを探す方法

あれ!?スマホがない、、
家から持ってきたはずなのに、、

今日の私の朝10時頃の状況です。

焦りました。朝は手元に確かにスマホを持って家を出たはずなのに、出勤して2時間ほど経って鞄を除いたところスマホがない。
どこにも、ない。

手元にはモバイルWiFi代わりに使っているrakuen mobileのandroidしかなく、ipadも今日に限って持参していませんでしたので、iPhoneを探す、が使えない。

この時、androidではiPhoneを探す、はできないと勝手に決めつけていたので実行しませんでしたが、できます。
androidでiPhoneを探す、は出来ました!

方法はこちら


ログインします。


①icloudにウェブ上でIDとパスワードを入力してログイン

iPhoneを探す、をクリック


②ログインした後に、iPhoneを探すという文字が出てくるので、クリック。
この文字がクリックできなさそうに見えるのですが、出来ます。


③iPhoneの場所がかなり正確に検出されます

これだけです。

私のiPhoneはどこにあったかというと、玄関に置きっぱでした。あの手に持ったまま外に出たという記憶は真っ赤な嘘っぱちでした。

あーヒヤヒヤした


前だったらスマホが無くなっても鍵ほどは慌てなかったのですが、今はカード情報を筆頭に、無くしたらかなりやばい情報が入りまくっているので、ヒヤヒヤしてしまいました。

この頃肩掛けケースに変えたので、常に肩から下げているのですが、今朝に限って肩から何故かかけなかったんですね〜。
そういう時に限って、ってあるあるなパターンですよね。

友達に頼もうとしたけど

今回私はiPhoneユーザーの友達に急いで連絡して探してもらおうとしました。

しかし、初めて私のiPhoneを探すを使おうとしたからか、何かしら私のApple IDでログインしてるApple製品でのコードの確認が必要で、諦めました。

諦めて、最後の手段だと思って調べた方法がこのandroidで iPhoneを探すの方法でした。

今日に限って〇〇しよう、は気をつけよう
これはできない、と決めつけた手段でも試してみる価値はある
記憶はなんとも曖昧

この3点、今日の失敗から学びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?