見出し画像

映画「スリー・ビルボード」

今さらながら「スリー・ビルボード」観ました

前情報としては
娘を殺された母親が、看板を3つ借りてメッセージを放つ
相手は警察
母親の復讐劇
こんな感じでした
アカデミー賞でも話題になっていた作品でした

フランシス・マクドーマンド 「ノマドランド」話題になっていましたが、まだ観ていません「ムーンライズ・キングダム」や「結婚適齢期」「あの頃ペニー・レインと」好きです
「ファーゴ」は強烈でしたね、「ミシシッピー・バーニング」とか懐かしいです

ウッディ・ハレルソン 若かりし頃の「幸福の条件」や「ナチュラル・ボーン・キラーズ」も良かったし、シリアスなものからコメディ、アクションなんでもこなす方ですね

サム・ロックウェル 最近観たのではでは「ジョジョ・ラビット」「リチャード・ジュエル」癖のある役を演じてました
「プールサイド・デイズ」「銀河ヒッチハイク・ガイド」「マッチスティック・メン」も好きな作品です

もうこの3人でお腹いっぱい感があります

感想

閉鎖的な町の話というと、あまり観る気がしないので、これも”今さら”になってしまいました。
が、前情報が少なかった分
素直に楽しめました

ちょっとドメスティックなことろは、痛かったのですが
前半が酷く感じたからか、後半はなんか
優しいじゃん、って
みんないい人じゃんって

そして、結末はぜんぜん予想外でしたが
それはそれでいいのだろう、と思えました


最後まで読んでいただきましてありがとうございます

この記事が参加している募集

映画感想文

よろしければサポートお願いいたします。サポートは今後の活動に活かさせていただきたいと思います。