スチール棚をリメイクして道具ラックを作りました

画像1 工業用のスチール棚を加工して、コンテナサイズの道具ラックにしました。 狭い作業スペースで重宝な可動式(´∀`)
画像2 廃業された工場から譲り受けたスチール棚。 奥行きの浅いもの、ウチにこんなに無い……ので!
画像3 当時のままの番地ガムテ、味と称してそのままです(面倒が九分九厘)
画像4 まずは威圧感の現況な、高さを減らします
画像5 残りもこのあと同様に半分ほどに。
画像6 組み直します。 後方にはすでに塗料棚となった断片、笑 これを奥行き方向に繋げます。
画像7 棚板固定用のネジ頭が付き合わせになるのを利用して、スペーサーでズレを防止。
画像8 余っていたキャスターのボルトがイイ感じのサイズだったので、可動式になりました。
画像9 脚の余りをステーにして、荷重を受けます。
画像10 こちら、前後連結のようす。 ズレないから、棚同士をボルトナットでしっかりと連結できます。スペーサー様々!
画像11 完成! なんなら外まで出られます(出はしない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?