見出し画像

社会人が目指す客室乗務員

今日は社会人が客室乗務員になる際に大切なことを学んだので、書き留めたいと思います。

強みを隠す

CAは誰でもなれる。(=訓練を受けて合格すれば誰でもなれる)
ということは、エアラインはあなたの強みを買うわけじゃない。
→だから、長年の経験をアピールしない。
「能ある鷹は爪を隠す。」と言うように、能力のある人ほど、ガツガツアピールせず、謙虚である。
CAという仕事をきちんと理解すること。

TOEIC爆上げ

みんなが辛くてやりたくないことをやる。
CA受験は他の試験と全く違う。= 応募者数があまりにも多い。
何千通、何万通の応募者がいる中で、書類を通す術。
30, 40, 50歳代の場合は、学生と違って、自分の責任のもとでやるから、すごいのだ。

特定のエアラインにこだわらない。

競争が激しい。
経験者はたくさんいる。経験者であることは強みにならない。
勝手に自分で年齢制限を作ってない?? →年齢制限はないから、いろいろなところに応募する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?