見出し画像

ゴルフを上達させる秘密の特訓!

こんばんは
暇人大学生です!

私は大学4回生で今時間を持て余しています。
その時間を少しでも有効に使いたいと思いこのnoteを始めました。
そしてこのnote以外にもゴルフという趣味をみつけ、時間を有効に使っています。

そんな趣味のゴルフを上達させるためにある
`秘密の特訓`をしています。

それは家の隣にある使わなくなった田んぼに向かっての片手アプローチ練習です。

この練習を始めたきっかけはゴルフのYouTubeを見ていた時に、片手で綺麗なスイングが出来るようになれば、ドライバーなど全てが上手くいくようになると言っていたからです。
実際やってみると左手も右手も全く上手に使えていませんでした。

しかしめげずに練習していくと、少しずつYouTubeで見た通りのスイングやボールの飛び方になっていきました。
その後ホールを回ってみるとスコアがだいぶ安定してきて、ベスト更新もできました。

まだこの練習を初めて2ヶ月ぐらいしか経っていないのに、もう練習の成果が出てきてメチャクチャ嬉しかったです。

次回ホールの回るのは1月25日なのでそれまでにもっと練習して、ベスト更新できるように頑張りたいです。

ゴルフは最高に楽しいのでぜひやってみて下さい。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?