見出し画像

初詣で金刀比羅宮に行ってきた!

こんばんは
暇人大学生です!

私はこの間人生で初めての、金刀比羅宮に初詣で訪れました。
この神社のことはテレビなどで見たことがあったの知っていて、いつか行きたいなと思っていました。

実際に行ってみると、階段がしんど過ぎました。笑
階段がきついのは知っていたんですが、想像を余裕で超えてきました。
アウターを着て行ったんですが、半分も行かないぐらいで暑くて脱ぎました。
本宮に着いた時には、背中にじっとりと汗をかいていました。

しかし登る途中の景色や、登った後の景色はとても綺麗でした。
本宮まで着いた後、さらに登っていくと奥宮があると書かれていたんですが、そんな体力と気力は残っていなかったので、本宮で辞めました。

そして御神籤を引いたんですけど、なんと大吉がでました。
何年ぶりか分からないけど、結構久々の大吉だったんで嬉しかったです。

その後は楽勝な下り道を行って、屋台で色々なものを食べました。
私は大判焼きと、タコ天を食べました。
金刀比羅宮に来る前にうどん屋さんに寄ったので、あまりお腹は空いていませんでした。
本来はもっとたくさん食べます。

こんな感じで金刀比羅宮を堪能して家に帰りました。
皆さんも是非1度は訪れてみて下さい。
その時は若干薄着で行く事をお勧めします。

それでは
おやすみなさーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?