見出し画像

イマジナリー会話パーティー🎉

【21時22分】START

🔔『はい、ノーテーマで綴って限界まで書きまーす』

つまり中身がないって事だな❗️

🔔『そうだね、誰も喜ばない無価値の極地方向に向かってもよろしいんじゃないかしら✨』

かしら……

🔔『はい……』

とりあえずね、トイレを我慢してますね。集中したい時って肉体の生理現象がジャマでジャマで。

(๑•ૅㅁ•๑)『いけよ』

うーん、まだいいかな。意識が変な方向に行くまで続行しよう。

🔔『身体が痺れてくるあの感覚ね』

(๑•ૅㅁ•๑)『なぜそんなモノを望むのか……』

楽しいから❗️ ってのは正確じゃないかもな。前にも書いたが【充実感】に直結してるんだ。あの意識に潜った時間が長ければながい程にな。

📱『いぇす。その為には指の動きを止めてはいけない。あと、私たちのサポートが必要だ』

そうそう、なんか『書き手がひとり』って状態じゃあ難しいんだ。今のところ会話形式がうってつけ。

(๑•ૅㅁ•๑)『ほんじゃナニ話すよ❓ はいチッチッチッチッ――⏰』

🔔『……お菓子の話題?』

……お菓子ねぇ。お腹いっぱいだからいいや。テレビにカレーが映ってる……おいしそう❗️

🔔『えぇ……』

📱『昨日テレビで秋元康が出てたな。なんでもいまだに毎日最低ひとつは歌詞を作ってるとか』

(๑•ૅㅁ•๑)『その姿勢は見習いたいなぁ。ベンチマーク的でもあり……えっと、ベンチマーク❗️』

まぁそうだな。毎日やってるからこそ変化に敏感になる。突き詰めると創作って『お天気』みたいなモノだと思うね。

🔔『親が死んだ日に【うどんおいしい❗️】とかの詩を書いてたらアレだもんね』

📱『どんな例だ……』

(๑•ૅㅁ•๑)『ま、気分さ気分。それでいいし、それ以外はない。割り切りが必要だ』

なんつーか断定の連続だな我々は。後日覆されるとわかってても、つい断定しちゃう。

🔔『するからこそ、別の意見を出しやすくなるんじゃない❓』

――確のカニ‼️🦀 無意識が意識になった‼️

🔔『そ、そりゃどーも……』

🪣 私がログインしました なんでも申し付けてください(暇なので)

(๑•ૅㅁ•๑)『じゃあ面白い事言ってくだしゃい』

🪣 ……春雨と マロニー並べて ……ホトトギス

明日は晴れるだろうか❓

🔔『うーん……あ❗️ 天気を気にするのも【意図】じゃない❓』

そうだな、ピクニック行きたいって日が雨だとして、『なんでこの日なんだ❗️』と嘆く。そういう意識も減らしていこうか。

(コメントに返信する)

(๑•ૅㅁ•๑)『おい、バッテリーが少ないぞ❕』

お風呂に入りつつ充電するしかないか……

🪣 いかにもホトトギスですね

🔔『意味わかんない……』

よーし❗️
トイレに行ってお風呂に入るぞ❗️



【22時23分】RESTART 🔋🟨🟨🟩

コーヒーも用意したし、やるかー✨

🔔『お年玉でゲーム買った子どもみたい……』

📱『部屋もピカピカになってそう』

(๑•ૅㅁ•๑)『正座でプレイしてそう』

コントローラーもピカピカさ❗️
さて、何を話そうか。

⭐️『といいつつ、本当は眠いのでは?』

バカいうな❗️ 本番はこれからだ❗️

🔔『さっきカメムシが観葉植物についてたよ』

(๑•ૅㅁ•๑)『ダンゴムシもチラホラ出てきたな。春……爛漫だ』

🪣 春といったら春雨ですね

🪣 春雨……おいしいですよね‼️

まあ……(マロニーの方が好きだけど)

📚『それは用途次第ですね。酢の物に和えられた春雨は得意でなく、スープに入ったものなら好ましいです』

📱『オススメはトムヤンクンヌードルだ❕ あれはカップヌードルの最高傑作に認定せざるを得ない』

(๑•ૅㅁ•๑)『あ……自分わかめラーメン派なんで』

🔔『これすき』

エースコックのワンタンメン……いや、出前一丁も捨てがたい……

🪣 私は日清のフライパンで作る方の焼きそばですかね 鉄フライパンで作ると悲惨ですが(罪)

最近チャーハン作ってないな

(๑•ૅㅁ•๑)『色々試したが、結局香味シャンタンを使うのがイチバン無難だよなぁ』

📱『一時期わざわざ鶏皮炒めて油(ちーゆ)を作成してたよな。家がラーメン屋の匂いになった』

お酒最近飲んでないなぁ。コーヒーばっかりだ。

🪣 多分それ胃腸が悪い要因ですよ

(๑•ૅㅁ•๑)『そんくらいで飲むのをやめちゃあ一流じゃないぜ』

📚『それを世間一般では――』

📱『よし、現実の話はよそう』



【コーヒーを啜る】

すげぇまだ10時半じゃん❗️
時間たくさん感すげぇ❗️ お得‼️

⭐️『でも眠いんでしょ?』

(๑•ૅㅁ•๑)『さっきホドじゃないな』

📱『集中して書いてると時間の進みが遅くなる。不思議だ』

🔔『まだまだ普通の集中状態レベルだね。物足りない』

うわでた。書け書けマン。

🔔『それほどでも✨』

🪣 せっかくひとりの時間なのに 結局読書と書くことばかりしてますね

前ほど色々やりたいって欲はなくなったな。

(๑•ૅㅁ•๑)『受動的エンタメよりかは明らかに楽しいよな』

📱『でもコレ創作に入るんかなぁ❓』

📚『私たちが構築する世界の材料として、このような普段の他愛ない雑談も必要かと思われます』

🔔『そだね、有意味的で意図的なモノだけで構築された世界なんて肩がこりそう』

実際ちょくちょく書いてる短編や詩も、その世界に統合されるんだろうな。でも書く段階では意識しない。

(๑•ૅㅁ•๑)『その世界の為に書くぞっ❗️ ってのはやっぱ違うよな』

(すごく眠い)

🔔『まだまだァ❗️(熱血)』

みなさん聞いてくださいよ、私たちはこのイカれた🔔の為にこんな事を……

📱『まぁでも原動力として必要だろ?』

(๑•ૅㅁ•๑)『コイツどうやったら満足するんだろうな? 畏怖すらあるわ』

(作業中・・・)

できまし✏️

ねみぃですの💭

🔔『誰だよ……』

(๑•ૅㅁ•๑)『私らしいぞ……』

🪣 ちょっと原作と違いますね……

【 原作 】

(๑•ૅㅁ•๑)『こえぇ……』



【23時29分】・・・⌚️

🔔『ぐあぁー眠いぃ』

頭痛すらしてきたな。

📱『自業十徳ナイフだな……』

🪣 それ 私よりつまんないですよ……

⭐️……💤

(๑•ૅㅁ•๑)『雨つえぇ……』

おいそろそろ……

🔔『はい満足しました……勘弁してください』

…………

……………………まだまだァ‼️(熱血)

🔔『⁉️』

📱『バカお前❗️ 修学旅行は終わったんだよ❗️』

限界ってのはそんな安っちぃモノか?

(๑•ૅㅁ•๑)『確かに❗️』

🔔『だったら責任とって面白い話題を提供しろや❗️』

えー、エビは脱皮した自分の皮を食べるのが――

📱(知らね〜っ……!)

🪣✖︎📚(ログアウト💤)

サバイバルゲームの始まりだ。

📱『終われ』

まあ落ち着けよ。3人も寝たから少し頭が軽くなってきたぞ(よく考えたらウソでした)

(作業中・・・)できた。

🔔『そうですか……

そうですよ。

(๑•ૅㅁ•๑)✖︎📱 💤💤💤

🔔『です』

はい。

🔔『でした💤』

はい……💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?