見出し画像

カビ埃みっけゲーム💭詩🦠

色のぼやけた 色の少ない無空間であり
波際のような あいまいな場所でもあり
そこしかない または圏内の一部であり

とにかく私は
その空間内に
おいて全く力
が入らずにソ
ファーの上で 呆然と過ごすしかなくて
       昼下がりの病院の待合室
       のように醒めるか呼ばれ
       るかのどちらかを――の
       ですが視界だけが飛びだ

して窓の外を眺めながら
同時にうなだれた自分の
身体を揺れるもうひとつ
の視界が捉えておりまし      て

       結局誰もこなかったんで
       すけど
       遠くの工場作業音と業務
       用のエ
       アコンの 作動音  が
       いつま
       でも耳に 動作音  が

  カビくさい一度も掃除の
   なされていないベッ
    ドの下の埃が気
     になって気
      怠い身
       体
       を
      起こし
     て確認をし
    ましたがどこに
   も埃の存在が確認で
  きずに落胆と安心を得た  が

          猜疑に駆られた私は
          視界のみを空間の隅
          々まで飛ばし気狂い
          の       よ
          うに     カビ
          と埃を   瘴気の
          正体を掴 もうと躍
          起になって盲目暗転

   意識を
   戻すと
   看護師
   が嘲笑
   混じり の 👁 👁    で

   整然と色の戻った
   有空間に視界はま
   とめられ抗議とし
   て清掃員を呼びま
          し
          たが いくら景色が
             明滅しても清
             掃員は現れず

   またしても
        色のぼやける
   無空間に私
        は
         力を奪われ
   ソファーの    上に

   放りだされ   ました🛋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?