見出し画像

SAでラーメンを啜りながら壁の模様をチェックしてた私『ここサービスエリアじゃんー!』

なんか人のデイリーが多いと思ってた。だってスープに脂が浮いてんだよすくって飲むのが喉越しにいいもん。隣……じゃなくて、注文をしてる他人、あ、ここフードコートってヤツ? テナント募集中ってやつ?

踊ってるこの人、注文の人。よほどだなぁ旅先とはいえ地続きのこのサンヨードーのどこかでお会いしましょういつか。顔と顔が擦れるほどすれ違ったら気がつくかもねお互い。

すごい……ベビーカーって押したら進むじゃん。燃えるゴミをフレンチフライを突っ込んでんじゃねぇよガキがよ。だからガキなんだ。ちびすけ!

おためごかしも大概にせぇってな。とにかく油で揚げた根菜が燃えるとは到底、ああそうだよ。なあ聞いてるかお土産コーナーのひしめく群衆よ。その名物観光地のマグネットはお気に入りかい? そうかそうか。事務所の壁にでも貼るんだな。

でさ、これがまた熱いんだわ! コーヒーコーヒー! 300円のコイツだよ。一瞬ででてきた割にゃあ🐱お湯かよってね。ミシェル・フーコーもびっくりするくらい冷ましたよ! ふーふー!

あーあ! それにしても足りなかったなぁラーメン!
書くなら書くでさ、大盛りね。口頭でオススメしてくれたら踏ん切りもつくってもんよ。

まだ熱いコレ! 刺す寒気とコイツの湯気の対比よ! 際立たせる為に注がれたのか? 300円のクセに!

え……? たこ焼きを食べたい? よしたい焼きにしよう! 私はあっちで肉まん(イマイチだった記憶を若干掘り起こしつつ)買ってくるよ!

――やっぱイマイチだなぁコレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?