見出し画像

【奈良弾丸女子一人旅】興福寺&帰宅編


■前置き

これでこのシリーズはラストです。

Date:2022-10-22 Thu.

■興福寺編

●道中

この「鹿に注意」の標識見ると、より奈良感ありますよね。
奈良でしか見れない標識(多分)

●興福寺五重塔

●興福寺東金堂

●興福寺南大門跡

門にしては小さい…?どんな姿だったんだろう。

●興福寺中金堂

見学時間間に合わず、外だけ。

●興福寺南円堂

これだけすごく古かった。

[興福寺]
住所:奈良県奈良市登大路町48
拝観時間:9時~17時(東金堂・中金堂のみ)
拝観料:300円(東金堂)、500円(中金堂)
HP:法相宗大本山 興福寺 (kohfukuji.com)

■中谷堂

あの高速餅つきで有名なお店です。
閉店近かったので、もうお餅はついてませんでした。

家に帰ってから食べました。美味しかった!

[中谷堂]
住所:奈良県奈良市橋本町29
営業時間:10時~19時
HP:中谷堂高速餅つきのできたてよもぎ餅(よもぎもち)を販売。奈良 (nakatanidou.jp)

[よもぎ餅]
価格:150円(税込)

■総本家 平宗

奈良と言えば柿の葉寿司!帰りの駅で買いました。
1個売りしていて、自分で選べる方式でした。

中身が分かるように貼られているシールも可愛い。

さば 141円
季節の大根 141円
金目鯛 195円
鮭 191円

美味しかった!また食べたい。

[柿の葉寿司 平宗]
HP:柿の葉ずし 平宗 (hiraso.jp)

これにて今回の奈良旅は終了!
今度はもっとゆっくり行こうっと。

#旅のフォトアルバム
#一人旅 #ひとり旅  
#奈良県 #奈良観光 #興福寺 #中谷堂 #柿の葉寿司
#寺社仏閣

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?