見出し画像

【ぶらり川越散策】中編


■前置き

この時の私は五百羅漢を見忘れたことに気づかず、ルンルンで歩いていました。
過去に戻れるなら言いたい。
「五百羅漢忘れてるぞ」と。

Date:2023-02-26 Sun

■散策

●亀屋

次へ行こうと歩いていると、左手にお店が。

こんなところにお店あったっけ…?入ってみよう。

買いました。食べ歩きもできそう。

購入したのは3種類。バター、さつまいも、抹茶です。
あと4種類くらいあったかな。
皮がモチモチしてて美味しかったので、喜多院を訪ねた際はぜひ。

[亀屋 十吉]
住所:埼玉県川越市小仙波町1-20-2
営業時間:9時~17時
定休日:無休
HP:亀屋十吉 (【旧店名】亀屋 妙喜庵) - 本川越/和菓子 | 食べログ (tabelog.com)

[河越バターどら焼き][さつまいもバターどら焼き][河越抹茶バターどら焼き]
価格:各300円(税抜)

●川越城本丸御殿

初めて来た!小さいころ何度か行こうとはしてたけど、修復工事で入れず。

入口立派!

梅の花も綺麗

ここ結構広かった

縁側に出てゆっくりお庭を眺めるなり、写真撮影するなり、
ゆったり過ごせます。
ちなみにこの時、写真撮影をお願いされました♪

なぜか分からないけど、こういう空間好きなんですよね。

広間!

絵が綺麗

鎧が飾られていました。

本丸門跡です。
どんな門だったんだろう。

[川越城本丸御殿]
住所:埼玉県川越市郭町2-13-1
開館時間:9時~17時
休館日:毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、第4金曜日(休日除く)、年末年始
入城料:100円
HP:川越城本丸御殿/川越市 (city.kawagoe.saitama.jp)

#旅のフォトアルバム 
#一人旅 #ひとり旅  
#埼玉県 #川越 #小江戸川越 #川越散策

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?