良いクリエイターとは何か?

良いクリエイターとは、世界で一番オモシロい事をしている人のことだ。

人間には色々あるから、時には現実に妥協して周りと似たようなことをしてしまったり、中途半端なものを作ってしまったり、お金に目がくらんでゴミみたいな仕事をしてしまう。(笑)

だけど、結局はアホみたいにオモシロいものが埋まった鉱山を探りあてて、うっかり深掘りしてしまい、独自の世界が生まれてしまい、「この人に死なれたら世界がオモシロくなくなる!」と思われるような人が良いクリエイターだと思うし、その一員になれたら、とずっと思っている。

だから、今の時代に「周りと似たようなことをしてる」ってだけで要注意だ。それはお金のために働いてはいないだろうか。しかも大したお金ではなく、小銭なんじゃないか。

ここから先は

951字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?