人それぞれに合ったスタイルを

この年になってほとほとわかるようになってきたんだけど、人にはそれぞれ能力を発揮できるスタイルというものがあって、それを無視しては良い成果は出ない。

毎日ブログ記事を息を吸うように書けるプロブロガーもいるし、自宅をスタジオにして毎日のように作曲しているアーティストもいる。

では彼らに憧れ、師事したとしても、その特異な能力をコピーすることはできないだろう。その特異な能力は彼らの性格・パーソナリティによるものだからです。

毎日きっちりスケジュールを決めて、毎日進めていくタイプもいれば、その日の気分次第で進んだり進まなかったりする人もいる。

他者と協力してプロジェクトを円滑に進めることに特化した調整型の人もいるし、(業界人タイプ)

基本的に全て自分で企画・実行し、クォリティやリスク&リターンを自分で管理しようとするクリエイターもいる。(インディペンデントタイプ)
ちなみに僕はこれ。

そして、パートナーとして組むなら、お互いのスタイルを邪魔しないことが前提になります。

組むことで、各自の能力を潰しあっちゃ、意味がない。

各自、自分がいちばんやりやすいスタイルを追及した方がいいですね。
まずは、自分がいちばんパフォーマンスを発揮できるスタイルを確認することですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?