見出し画像

【#14】難病と今も闘うブログです〜

皆さんこんにちは〜!やすとみです。

書いていて思い出したことがありました。
それはヘッドホンを買いに秋葉原へ行ったときの事です。
借りていたウィークリーマンションの近くに大きな道があって、夜中も騒音がうるさかったんですね。ま、後の2015年で過ごした環境に比べたらたいしたことないのですが、その当時は何とかしようと思ったのですよ。
で、考えたのがBOSEのノイズキャンセル付ヘッドホンです。これを買えば騒音問題も解決するだろうと思い、川崎駅前のヨドバシカメラに行って物色したのですが、考えたら大阪の自宅にあるのを思いだして、自宅に帰ったときに持ち帰って使用してたんです。
しかし、BOSEって低音が強調される向きがあり、私はどちらかと言えば中高音重視なので、私の感性に合わないんです。残念ながら。。。
それで、代わりになるヘッドホンはないか調べたらゼンハイザーが良さげと思い、違う日に川崎駅前のヨドバシカメラへ向かって購入したんです。
その当時はお金があったので、何も考えずに買っておりました。
当時で6万ほどしたかと思います。
音がクリアで良かったのですが、ゼンハイザーが持つピュアなクリアさは、ノイズキャンセルなのでどうしても再現できない。
むむむ。6万もしたのにやはりこの程度なのか。
と思っていたら、さらに上のクラス(8万円ぐらい)があり、川崎駅前のヨドバシカメラで秋葉原に現物がにあると知ったので向かうことにしました。

秋葉原は初めてじゃないので、懐かしいと思いながら街を徘徊しましたが、当時からアニメ色が強い印象を受けましたね。古き良き架電量販店の印象から少し距離を置いた感じを受けました。
で、秋葉原のヨドバシカメラに到着して色々物色していたんです。
そこで体験したことなんですが、何とも不思議な事象が起きたんです。

目当てのヘッドホンにたどり着く前のことです。
色々物色していると何やら夢を見ているような会話が聞こえてくるんです。徐々にその声は大きくなり、目を開けながら夢を見ているのと近しい状況になり、目の前が暗くなって、めまいに近い状態とでも言うのでしょうか、次第に気持ちが悪くなりヘッドホンの視聴場所に椅子があるので、そこに座って視聴しているふりをして、じっと目を閉じてました。
ほとんど外の音は入ってこず、夢に出てくるような言葉しか耳に入ってこない状況がしばらく続きました。

しばらく時間が過ぎました。
どれ位なのかは分かりません。それを計る気力も無い状態です。
すると、耳栓が取れたように外の音が「ワー」と入ってきたのです。
目の前も明るくなり正常に戻ったのです。
本当に不思議な感じなんですが、あの世からこの世に戻ってきた感じなんですよ。ガヤガヤした周りの声が耳に入ってきて、あー元に戻ったって実感しました。

それから欲しかったヘッドホンを視聴して帰ってきました。
そうです。購入はしてません。ネットで注文する前提で視聴だけが目的で秋葉原へやってきましたので。(笑)
視聴した感想は概ね満足って感じなので、そりゃ8万円するヘッドホンならそうなるでしょう。って思うかも知れませんが、それでも満足いくレベルではないですが、他のヘッドホンと聞き比べても、コチラが良かったので購入することに決めました。今なら3万前後でもっと良いヘッドホンが手に入りますがね。

で、この不思議な体験ですが、恐らく「私は天に召される」はずだったのではと思っているのです。と言うのも、占いで見て貰うと私は生きてないみたいなんですよ。それも見て貰った占いが1件、2件どころじゃないのです。
みなさん、私の生年月日を見てビックリされるんですね。本当に。
え、何で!って目をむくんですよ。大分前に亡くなっているはずではと。
その決定的なタイミングが直ぐそこに迫ってるのは、この時の私に知るよしもないのです。

今回はこの辺りで。また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?