見出し画像

ヒトから受けるストレス

昨日は、久しぶりに学校に出勤しました。
事務的な仕事よりも、他人から受けるストレスの方が大きいことに気づきました。

このストレスに、どう対応していくか?を1日おいた今朝、考えてみました。

思考した結果、
「今この瞬間を自分を信じて生きる」
日常、色々と受けるストレスは、出来る限り早く、自分の中から流してしまう。

「今、している自分の事にだけ集中するように意識する」

これは、簡単なことではないと思います。でも、意識して、口に出して、訓練していこうと思います。

自分の人生は自分で切り拓く。
誰にも邪魔させない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?